2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.12.16 (Fri)

KFC久留米中央公園店 ~生涯2度目のKFCだったのだ~

12月14日のお持ちかえりがこちら、KFC久留米中央公園店。。。

KFC久留米中央公園店 (3)

いやいや、外観は陽もとっぷり暮れ落ちて真っ暗闇のため断念なので、チラシをパチリ。。。

03:15  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.18 (Tue)

梅の花工場直売店 ~ようやく刺身湯葉Getなんだな~

麺房てうち庵上津店でランチのあと立ち寄ったのがこちら、梅の花工場直売店。。。

梅の花工場直売店

こちらは駐車場側からパチリ。。。

なので、お店から出る際に見る暖簾右隅に梅の花とは推して量るべし。。。

17:00  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.06 (Thu)

ベントハウス 諏訪野町店 ~正月だけどお弁当だったのだ~

正月早々勤務だった1月2日のランチはこちら、ベントハウス諏訪野町店。。。

ベントハウス 諏訪野町店 (4)

さや、最初は助六でも購入してカップラーメンと考えていたのですが、それはそれで虚しいなという考えがよぎり。。。

17:00  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.07 (Tue)

筑前流 たこまる ~ソース、ゆず、塩の三種からチョイス~

中国料理 上海酒家でランチのあと向かったのがこちら、筑前流 たこまる。。。

筑前流 たこまる (6)

案の定、『駐車場一定時間無料化』のチラシがありますので対象店なのかお尋ねするとそのとおりということでバッチリ。。。

17:00  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.17 (Sat)

湊商店 ~いやはや商売繁盛はいいことなのか~

本日はランチに出れず、また夕飯は嫁さんが不在なのでこちら、湊商店でのお惣菜お持ち帰りとなります。。。

湊商店 014

が、店舗内に入ると結構空きスペースが出来ています。。。
21:11  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

ベントハウス 諏訪野町店

先日の旅行で壊れてしまったナビのゴリラを修理するため郵便局へ持ち込み。。。

なので、ランチが取れるか判りませんでしたのでしばし思案。。。

結果、こちらのベントハウスでのお弁当の予約をすることにしたというわけでございます。。。

ベントハウス諏訪野町店 001

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

20:54  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.30 (Sun)

こめこめ諏訪野町店

いやはや、本日は業務、しかもランチに出れず。。。

さらには晩御飯までも嫁さんがいないため、どうしよということで。。。

で、向かった先はこちら、こめこめ諏訪野町店。。。

こめこめ諏訪野町店 011

ほんとは湊商店に向かったのですが、本日はお休みということで。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ
18:55  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.15 (Thu)

道の駅久留米 ~お昼時分には買いたくなるよなぁ~

本日お休みをとった私はまず、スパリゾート久留米でひとっ風呂浴びますがそのあと向かったのがこちら、道の駅久留米。。。

道の駅久留米 (14)

いやはや一時期、土日にもかかわらず駐車している車が少なかったため心配していたのですがようやく持ち直してきたようで一安心ですな。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
15:01  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.10 (Thu)

株式会社 湊商店

さてようやく久留米市内に入り自宅へのはずが、ちょっと寄り道を。。。笑い。

旅行疲れで嫁さんも晩御飯作るの大変でしょ。。。エエェッ!?!? ということで株式会社 湊商店へ。。。 優しいでしょ。。。笑い。 

え、尻に敷かれてるだけだろって。。。kao05

12月6日7日 105

が、お会計はきちんと嫁さんにお願いしますです、ハイ。。。エエ顔

それともうひとつの目的が。。。

12月6日7日 094

ちょっとぶれちゃってますが、ぷらざ12月号特典ということで12月15日までに予約をすれば、湊二段重6,300円が4,990円にプライスダウン。。。bikkuri01 ほんとは西日本新聞のぽしぇっとで確認してたのですが。。。

娘はカウントダウンとやらでお家にいないでしょうし、私も正月元旦のみのお休みであとはお仕事です。。。うるうる

と、ここで問題。。。笑い。

皆さんのお宅ではおせちはいつ食されるのでしょうか。。。エエェッ!?!?

私の実家では元旦の朝なのですが、嫁さんの実家では大晦日の夜ということで。。。 同じ久留米市内なんですけどねぇ。。。

つまり、日暮れを新しい一日と捉えるか、日の出を新しい一日と捉えるかだけの違いなのでしょうが。。。

まぁそんなこんなで、本日のお買い上げ。。。

12月6日7日 101

ぶれてますが、虎鉄の餃子(こってり味)390円。。。 あっさり味は売り切れでしたので。。。

食してみるとなかなかパワフルな餃子です。。。 ニンニク、ニラがたっぷりなのか。。。エエェッ!?!?

12月6日7日 103

こちらからは炭火焼ローストポーク100g390円。。。 なかなかおいしゅうございました。。。

12月6日7日 104

こちらからは合鴨のオレンジソース煮100g390円。。。 ソースも少しつけて欲しかったのですが、こぼれるからでしょうかお肉だけパックへ。。。

こちらはもう少しスライスを小さめにしたほうがいいかもしれません。。。


嫁さんは最初、こちらのパックを持とうとしてましたが、こちらのほうがお得かもしれません。。。

12月6日7日 097

12月6日7日 098

メニューはこんな感じで。。。

12月6日7日 096

12月6日7日 099

12月6日7日 100

あ、そう言えば湊二段重4,990円は私が出してたのでした。。。えぇ

12月6日7日 106

どうやって取り戻すか作戦を練らなければなりません。。。bikkuri01

ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

株式会社 湊商店
久留米市通町107-7
TEL 0942-35-2038

18:00  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.30 (Mon)

株式会社 湊商店

先日お邪魔した、株式会社 湊商店を再び。。。笑い。

11月28日 023

なぜかYahooの検索で湊商店から私のブログに来られる方が多いみたいで。。。 これものんじさんとこの影響なのか。。。

んで、再度訪問することに。。。

出掛けたのはもうお昼過ぎの1時くらいなのですが、駐車場は一杯です。。。じー えらい繁盛してまんなぁ。。。

11月28日 024

こちらは前回、織部のお皿に盛られた銀鱈の西京焼きなんかが置いてあったところですがこんな具合に変化しています。。。

11月28日 025

11月28日 026

11月28日 028

こちらは190円均一のメニューが並んでます。。。

11月28日 029

湊の高菜巻きは相変わらず290円とそのまま。。。 と言ってもまだ食したことはございません。。。汗とか 湊の助六も290円とお手頃ですな。。。
梅五目イナリ190円というのはカリカリ梅を刻んだものでも入っているのでしょうかねぇ。。。

11月28日 030

こちらからはお惣菜コーナーになります。。。

特製ハンバーグのジャポネソースは1ヶ290円。。。 対して特製ハンバーグのDEMIソース煮込みは1ヶ190円とあります。。。
う~ん、フツー考えたらデミソースのほうが手間がかかるんでコストは高いと思うのですが。。。 なぜ。。。エエェッ!?!?

11月28日 031

煮込み牛タン100g490円やチキン南蛮100g150円もおいしそうに見えます。。。 が、100gっていったいどれ位なのエエェッ!?!? って思うのは私だけでしょうかねぇ。。。 いやいや重さが100gっていうのはわかってるのですが、視覚的にです。。。
それにいろんな種類食べてみたいから100gずつってお願いしたいのですが、勇気がなくてパックに入ったものをいつも購入することになります。。。汗とか

11月28日 032

おぉ、こちらには合鴨のオレンジソース煮100g390円と本格的なフレンチも。。。 小ダコのペペロンチーノ100g490円なんてお珍しい。。。 パスタと和えるだけなのでしょうかね。。。

11月28日 033

こちらにはこんなこだわり食材も置かれています。。。

11月28日 035

反対側には揚げ物が。。。 前回購入の蔵王山麓ミルクのクリームコロッケはありませんでした。。。 季節限定モノなのでしょうか。。。

11月28日 036

最後の〆はデザートと言うことで。。。

11月28日 034

しかし、人気なのはこちらのようです。。。 100g150円でのお惣菜バイキング。。。 私たちと同時に来られたお客さんたちもこちらをチョイス。。。 御飯とともにテイクアウトされていました。。。

ほんとこちらのお店のようなのが勤務先の近くにあったら幸せですよね。。。笑い。

え、この日のお買い上げですかエエェッ!?!?

2枚目写メのパテドカンパーニュ190円とツナチリビーンズ190円のお買い上げでしたとさ。。。 


ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


株式会社 湊商店
久留米市通町107-7
TEL 0942-35-2038

19:30  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

梅の花 久留米CK直売所

本日は11月27日に業務終了後立ち寄ったこちら、梅の花 久留米CK直売所。。。笑い。

梅の花は結構お高くて、ランチでもなかなか行くことができません。。。うるうる

で、重宝するのがこちらなんです。。。

店頭はもう真っ暗闇なので写メできず。。。

11月27日 013

まずは冷蔵ケースの商品の全容です。。。

11月27日 014

おから煮。。。  が、おから煮にも田舎煮や京風煮って、お醤油の濃淡ですかね。。。

11月27日 015

きのこ混ぜ御飯300円というのもいいなぁ。。

11月27日 016

本日お買い上げの湯葉揚げ400円。。。 えびしんじょ700円はちょっとお高めなのでパス。。。うるうる

11月27日 017

中央付近に本日お買い上げの刺身湯葉300円。。。

こちらの『豆のしずく』をお鍋に入れれば引き上げ湯葉が楽しめるのでしょうかね。。。

11月27日 018

こちらは冷凍ケースの全容です。。。

エエェッ!?!? 今日は麻婆豆腐の素300円がありません。。。 尋ねると素はあるけど欠けたお豆腐がないとのことで残念。。。ダウン

しかし、前回頂いたお豆腐は一番最初の左側のお豆腐だったような。。。 このお豆腐200円なのですが、だとすれば素は100円なのエエェッ!?!?

まぁ、仕方ないのでこちらでは麩まんじゅうをチョイス。。。

八女茶を使ったものもありましたが、本日は600円のものを購入。。。

11月27日 020

11月27日 019

冷蔵及び冷凍以外にもこんな感じで商品が置いてありますが、これ以上のお買い上げは止めておかなければなりません。。。

だって、私の少ないお小遣いからの出費ですから。。。絵文字名を入力してください

と、会計ですがなんの疑いもなく、900円をお支払い。。。

車の中で、『待てよ』。。。 1,300円じゃなかったのかエエェッ!?!?

じつは店内物色中に、工場長登場。。。

あら、見つかっちゃった。。。汗とか 見つかんないように買おうとした私でしたが。。。

ひょっとして、湯葉揚げ400円サービスしてくれたのか。。。 いやいや、そんなはずはありません。。。

う~ん、これはいつか真相を解明しなくてはいけません。。。


ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


梅の花 久留米CK直売所
久留米市野中町1365
TEL 0942-22-2245
定休日 年末年始
営業時間 9:00~18:00

17:00  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.22 (Thu)

知味斉

今日はブログ記事2本になります。。。笑い。

というのも、健康診断で胃検診がありバリウムを飲んじゃいました。。。汗とか んで、排泄しやすくするために水を大量に飲んだのですが、『胃検診のあとで』というものを読むと、早めに食事をしてくださいとあります。。。

しかし、時間はまだ9時30分過ぎです。。。 思いついたのが肉まんでした。。。 

ごめんねぇ~~。。。

向かった先はこちら、知味斉です。。。 ふぅ・・・ 

寺町であればメインストリートとでもいうのでしょうか、そこから道を入ったところにあります。。。

知味斎&NICK1 002

左手のほうがメインストリートですね。。。 

中華チマキがおいしいところみたいですが、気分は肉まんです。。。 とりあえず、肉まん(1個80円)2個となんだっけ中華バーガーでいいのかなぁ3個いり(300円)を買い求めます。。。

車中で肉まんをパチリ。。。写真

知味斎&NICK1 003

大きさがわかりませんので、手に持って。。。

知味斎&NICK1 004

小振りです。。。 ってコンビニの肉まんと比較したら物凄く小さいですね。。。汗とか

と、一口齧り付きます。。。

すみません、食べかけなんてあんまり写メしないんですが。。。

知味斎&NICK1 007

肉汁がじゅわっという感じではありませんが、皮もおいしく中の具も丁寧に、しかもしっかり作られてあるのが感じられます。。。 まさに目から鱗の肉まんです。。。えぇ

コンビニの肉まんの具ってなんかぼそぼそしてませんかねぇ。。。

確かにこれで1個80円。。。 どうかすれば1口でしょう。。。jumee☆surprise2

たぶんランチ代わりで食すなら20個くらい、1,600円でしょうかエエェッ!?!? 

しかし、中華チマキに肉まん、中華バーガーで飲茶ランチ。。。 ついでに大連飯店の餃子があれば完璧です。。。 一度試してみたいものですなぁピース

あ、あと買い求めてた中華バーガーはこんな感じです。。。

知味斎&NICK1 024

知味斎&NICK1 025

まだ食してないのですが、キャベツの千切りと角煮らしきものが。。。 

まぁ、おいしいのは言わずもがなでしょうけど。。。笑い。


と、ここまで昨日のブログですが。。。

今朝、娘が中華バーガーをパクリ。。。 嫁さんの分まで奪って仕事に。。。ダウン

んで、しかたなく私の分を半分嫁さんにあげましたとさ。。。ムム…

これは長崎でいう角煮まんでしょう。。。 

しかし、ぱさぱさの角煮と肉まんの皮との組み合わせではありませんね。。。 新地の中華街はそんな感じでしたが。。。 私的にはですけど。。。苦笑い

レンジでチンしただけですが、食したあとにも下あごの味蕾部分からもっと欲しいかのごとく唾液ですか? ジュワッとしちゃいました。。。 

ほんとにおいしい角煮まんですエエ顔

ごちそうさまでした。。。ペロッ



ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



知味斉 (HP)
久留米市寺町10
TEL 0942-37-9123
定休日 月曜日 、第1・第3日曜日

18:30  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.12 (Sat)

株式会社 湊商店

さてさて、このあとはのんじさんのとこで気になってた株式会社 湊商店へ今日の晩御飯を買いに。。。

途中、小森野町に新装開店したすし八 久留米小森野店の前を通過したのですが、12時40分過ぎというのに駐車場はまばらです。。。 今からずーとすし全皿88円というチラシに惹かれて行こうかなとも思ったのですが。。。 ちょっと様子見です。。。jumee☆surprise5

フレンズ 011

フレンズ 012

立寄ったときには雨が降ってる真っ最中。。。

フレンズ 007

こちらからは、右上の串カツ及び蔵王山麓ミルクのクリームコロッケを購入。。。

フレンズ 008

こちらからは銀鱈の西京焼きとひとつ置いて銀鱈の幽庵焼きを購入です。。。 器は織部なのかいいものを使ってあるようですね。。。

フレンズ 009

フレンズ 010

こちらからは購入していませんが、刺身5点盛が490円とは安いですね。。。

てまり寿司か湊の高菜寿司とチョイスしても合計780円なら私としてはランチとしてありかも知れません。。。 いかんせん、職場が遠いのでそうはいきませんが。。。汗とか

こういうお店には頑張って欲しいと思いますが、あまり高級志向にはならないで欲しいものです。。。

食した感想は明日でも追伸にて。。。


株式会社 湊商店
久留米市通町107-7
TEL 0942-35-2038

18:00  |  持ち帰り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |