2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.10.24 (Mon)

KURUME・ジェラート(巡礼の旅02) ~久留米の新しい街角スイーツ誕生なのだ~

ランチのあとのデザートはこちら、KURUME・ジェラート。。。

KURUME・ジェラート

ジュースは駄目でもジェラートならいいのかという声が聞こえてきそうなのですが、だって通い帳に記載があるモンとは言い訳がましいのでしょうか。。。

15:00  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.24 (Mon)

PATISSERIE 銀のすぷーん 久留米本店

さて、韓国家庭料理 無為でランチのあとはPATISSERIE 銀のすぷーんでスィーツをば購入。。。

が、ちょうどこのころ雨脚が強くなり外観写メを断念。。。

銀のスプーン (7)

外箱なんぞでお茶を濁します。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ
14:00  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.07 (Sun)

菓子工房 Crayon(クレヨン)

荘珍味でランチを終え、デザートの杏仁豆腐を食していると、嫁さんが『デザートはいいからね・・・』とのたまいます。。。
これはどこかで購入することを強要しています。。。
が、あまりこれまでケーキ類を食してこなかった私はあまり知るところがありません。。。

で、思いついたのがこちら、菓子工房 Crayon(クレヨン)。。。

菓子工房crayon (2)

が、私の車は12ヶ月点検のため、嫁さんの車。。。 なのでナビも使えず行き当たりばったり。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
09:34  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.28 (Sun)

patisserie Avon(パティスリー エイボン)  ~気軽にスヰーツが楽しめる~

ランチのあと向かったのはすぐ近くにあるこちら、patisserie Avon(パティスリー エイボン)。。。

むら智さんのブログで紹介されてありましたので。。。

パティスリー エイボン (8)

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


18:05  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.29 (Sun)

ハトマメ屋

さて、ランチを済ませたら向かうはこちら、デザート代わりにハトマメ屋。。。笑い。

だって、無料で茶菓子とお茶を頂けるんですから利用しない手はありません。。。 ちゃんと購入させていただきますです、ハイ。。。にっこり

11月29日 046

店内に入るとまだお昼時なのでお客さんは少ないのですが、帰るころにはごった返してます。。。

まずは、サービスのこちらを頂きます。。。

11月29日 037

お団子とクリームの中に小豆が入ってるのでしょうか、おいしく頂きました。。。ハナマル

近頃私は遠慮会釈なしに写メを撮るようになったみたいな気がします。。。汗とか まぁ、撮っちゃだめな場合は注意されるでしょうからいいんでしょうが。。。

11月29日 033

11月29日 034

ちょこぼっくりって、前あったかなぁ。。。 ということで、無類のチョコレート好きの娘にお土産で。。。 甘いよなぁ、いやいやチョコじゃなくて私が。。。えぇ

11月29日 035

こちらはケーキやプリンなども。。。

11月29日 036

こちらが昔懐かしのハトマメ&ソバマメですが、あまり好みじゃありません。。。汗とか

11月29日 038

こちらはでんつく大福ののれんがかかったコーナーです。。。

11月29日 039

ほぼ中央のお皿にはかるかん饅頭の試食が。。。 えぇ、1個私が頂いちゃいました。。。ピース

11月29日 041

かるかん饅頭1個105円なり。。。 試食は1/4個ですけどいいの。。。エエェッ!?!?

11月29日 040

茶菓子として提供されているのがこちら、おこめ大福6個252円。。。 え、1個42円するのに試食とは驚きです。。。
試食ですから賞味期限ぎりぎりのものではなく、出来立てでないと評価は厳しくなりますよねぇ。。。

11月29日 042

こちらにはキャラクターのぽ太郎サブレが。。。

11月29日 043

当然、試食もあります。。。笑い。

11月29日 044

こちらはビールのおつまみとして私用に油豆。。。ピース

11月29日 045

いやいや、まだまだ試食は続きます。。。 最後のとどめは『毎日焼きます!ぽ太郎カステラ』。。。

ごちそうさまでした。。。ペロッ

ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ハトマメ屋 (HP)
朝倉市宮野1910-3
TEL 0946-52-0036
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日

20:00  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.25 (Sun)

八女茶カフェ 茶房ぶんぶく

さて、おなかもいっぱいになったところで、先日購入して食した古蓮の抹茶アイスを思い出し向かうことに。。。笑い。

じつはこの古蓮の抹茶アイス、そのあとに肉のナカツルで惣菜を購入した際に置いてあり嫁さん用に購入したのですが、店舗の外観を写メしていないため置いてあることをブログにアップしてませんでした。。。汗とか

10月25日 047

10月25日 033

今日もお店に入ろうとしたら、茶房があることに気づきました。。。

ちょっと躊躇するような店構えですが思い切って入店。。。

あらら、外観と全然違うのね。。。苦笑い

テーブルから店内のキッチン方向をパチリ。。。写真

10月25日 031

10月25日 030

どこかの蔵を移築されてリニューアルされたのでしょうか。。。 外観とのあまりの落差に愕然とします。。。
jumee☆surprise2

10月25日 044

天井もこんな木組みが施されています。。。

さて、メニューですがこんな感じ。。。 ちょっと続きますがご容赦くださいませ。。。にっこり

10月25日 022

お店のコンセプトが綴られた一文ですね。。。

10月25日 023

お茶に甘味つきで525円からとあります。。。 和菓子1個くらいぢゃないのエエェッ!?!? うるうる

ちなみに、品評会のお茶・玉露・すすり茶の3点は税込み105円アップとなりますのでご注意くださいね。。。

10月25日 024

と、ページをめくるとこんな感じで甘味がありました。。。

10月25日 025

この時点で、嫁さんは玉露と白玉だんご(小豆)と抹茶アイス。。。 私は抹茶と白玉だんご(黄粉)と抹茶アイスに決定していたはずなのですが。。。

10月25日 026

こちらも。。。

10月25日 027

そして、こちらまで選択できるということを嫁さんは知ってしまったので、あっさり嫁さんはバナナクレープに変更となった次第でした。。。 まるで日本昔話の悪いお婆さんのように。。。kao05

さて、こちらが嫁さんオーダーの玉露とバナナクレープから、バナナクレープです。。。 向きが逆ですが。。。

ちなみに玉露は100g2,100円のものを出されているとのことでしたよ。。。

10月25日 039

こちらが私オーダーの抹茶と白玉だんご(黄粉)と抹茶アイス。。。

10月25日 035

これで525円エエェッ!?!? もう、十二分に満足ですな。。。笑い。

先日は茶の文化館 喫茶古で、抹茶と和菓子で500円でしたから。。。 記事は山の民 つづらにあります。。。

10月25日 036

なかなかいいお抹茶の具合です。。。

10月25日 040

こちらは嫁さん用の玉露を更に飲むためのお湯と、最後に茶葉を頂くための酢醤油です。。。 これは茶の文化館 喫茶古でも同じでしたが。。。

10月25日 041

こちらは私用に口直しのためのお茶です。。。 それと抹茶飴でしょうか、2個頂きましたニコッ♪

10月25日 045

最後はこんな風にたっぷり目にかけて茶葉までしっかり食させていただきました。。。

お浸しみたいで結構好みかもしれません。。。

こちらのお店は、最初どうかなぁと不安でしたが、なかなかいいところを見つけたようです。。。 皆さんも近くに寄られるときは是非。。。笑い。

ごちそうさまでした。。。ペロッ



ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


八女茶カフェ 茶房ぶんぶく (HP)
八女市大字豊福269-2(八女美緑園製茶)
TEL 0943-24-2000
定休日 水曜日

19:00  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.21 (Tue)

山田さんちの牧場 ミルクの里ソフトクリーム

さて、ウリ韓食での昼食の後向かったのは阿蘇地方です。。。笑い。

キムチの里に着いたのですが、チェックインの時間までだいぶあります苦笑い せっかくだから何か食べようかとも思ったのですが、文化ラーメンじゃ重いと感じたので、阿蘇といえば牛乳、牛乳と言えばソフトクリームということで、向ったのがこちら山田さんちの牧場 ミルクの里。。。

阿蘇 005

駐車場から枕木かなんかしてありますが、雨の日には滑りますのでお気を付けくださいね笑い。 草地のとこもこけそうになってる親子連れがいましたのでご注意を。。。

オーダーしたのはミルクの里ソフトクリーム 290円です。。。
高いのか安いのか分かりませんが、私的には固いコーンは苦手です怖い
サーティーワンでもコーンはいかがですかと言われるのですが、できりゃ紙カップ6個持って帰りたいくらいなんですが。。。 
持ち帰り可能なのかなjumee☆henoheno5

お味の方は、特に言うことないですjumee☆surprise5 普通においしい笑い。

んが、コーンの底をシリアルでかさ上げしてるjumee☆surprise2
3分の1まではいきませんが、かなり入ってましたダウン

え、肝心のソフトクリームの写メですがエエェッ!?!?

では、じやつきぃとともに。。。うしし

阿蘇 006

山田さんちの牧場 ミルクの里
阿蘇郡西原村大字小森1801-3
TEL 096-279-2720
定休日 年中無休

17:30  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.19 (Sun)

ハトマメ屋

これがスヰーツなのは甚だ疑問ですが。。。笑い。

台湾ラーメン味仙のあとは、ちょっちドライブがてらハトマメ屋へ。。。

味仙 014

店内のテーブルでお茶を飲んでると。。。あらら、店員さんがじー
こんなものをjumee☆surprise5 ありがとjumee☆thanks4

味仙 013

おまけに、横から「みたらしだんごのご試食はいかがですかぁ~」えぇ
そそくさと取りに行く嫁さん汗とか汗とか

ちゃんと、片づけに来てくれた店員さんに小声で「ごちそうさまグー」しました。。。

店内を何を買おうか見ている時、ふと顔をあげると。。。あ、嫁さんが今度はカステラつまみ食いじゃなかった、試食してるっ苦笑い 今ご飯たべたばっかなのにがーん

んで、私のビールのおつまみにこれ笑い。

味仙 017 

と、お土産がてらに。。。

味仙 016

お買い上げの後、お店を出ようとすると今度はパイシューがのったお皿が運ばれて。。。えぇ

こっちのほうがよかったにゃあダウン

車中から全景をパチリ写真

味仙 015 

ごちそうさまでしたペロッ

ハトマメ屋
朝倉市宮野1910-3
TEL 0946-52-0036
定休日 水曜日

17:30  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.29 (Mon)

パティスリー ル・キャラメル

次はスヰーツのお店へ。。。ニコッ♪

と、その前に道の駅久留米にちょっくらお立ち寄り。。。

ここには伊都物語っていう糸島のおいしい牛乳があるんですbikkuri01 最初はなぜ糸島の牛乳なんだ怒と思ったのですが、納得です。。。濃さが違います。。。ビン牛乳を飲めば一目瞭然ですペロッ

あと、ぱっぷやの大根キムチと久留米赤ねこの華納豆をお買い上げうしし

ようやくパティスリー ル・キャラメルへ。。。 が、外観を写メするの忘れました汗とか 

私の分の抹茶ロールでつエエ顔

6月29日 025

乗っけてるお皿は千鳥が3羽遊んでる有田の器です笑い。 ちょっと小さいかなぁダウン

んで、嫁さんはモンブランを選択。。。

6月29日 026

最後に登場するのは、娘のためのショコラフランボアエエ顔 だそうでつ苦笑い 

おぢちゃんだから、オーダーするとき舌噛みそうになるのは許してねうしし

6月29日 027

以上3点とマカロンも3個お買い上げ笑い。 マカロンだったらコーヒーじゃなくて紅茶でもいいかなぁ。。。 ちょっち甘め


ちょっと前に別府SAのカフェ「B-speak cafe」で食したPロールのプレーンがおいちくて、なんかこの頃
ロールケーキが気になってたんでチョイス ここのも結構おいしかったです上

ごちそうさまでしたペロッ

このあと、諏訪野町のGEOに出没笑い。

CD5本だったら安くなるみたいだからレンタルしたら、セットレンタルで600円引きエエェッ!?!? 更に株主優待で-50%で500円引きbikkuri01 1枚100円でレンタルで来ちゃうんだぁ。。。 はぢめて使ったけど感動エエ顔

パティスリー ル・キャラメル
久留米市山川追分1丁目6-1
TEL 0942-44-5501
定休日 水曜日

18:30  |  スヰーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |