2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.02.06 (Mon)

久留米ラーメン清陽軒本店(巡礼の旅35) ~こってり度はコラーゲンで更にパワーアップなのか~

2月4日のランチはこちら、久留米ラーメン清陽軒本店。。。

清陽軒

こちらもまた、昨年3月以来の訪問とは、いやはやどうもどうも。。。

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.12.31 (Sat)

六角堂広場 大栄ラーメン(巡礼の旅29) ~食べ歩きにちょうどいいミニラーメンがあるお店なのだ~

本日2軒目はこちら、六角堂広場 大栄ラーメン。。。

大栄ラーメン

上海酒家では単品だったので、も少しいけそうなお腹周り。。。

13:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.12.30 (Fri)

久゛留米 大龍ラーメン合川店(巡礼の旅27) ~今は今、昔は昔のラーメンなのだ~

12月28日のランチはこちら、久゛留米 大龍ラーメン合川店。。。

大龍ラーメン

いやはや、こちらのお店も随分とお久しぶりの訪問になるような気がします。。。

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

中華麺処 あずま屋(巡礼の旅24) ~豚骨の地久留米で頑張るラーメン屋さんなのだ~

12月24日のランチはこちら、中華麺処 あずま屋。。。

あずま屋

う~ん、確か以前にお伺いした記憶はあるのですが、ブログにはアップしていないとはいったいなぜなのでしょうか。。。

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.13 (Tue)

くるめラーメン(巡礼の旅21) ~昔日のラーメンとは一線を画したのか~

12月11日のランチはこちら、くるめラーメン。。。

くるめラーメン (3)

いやはや、くるめラーメンとは昔々櫛原バイパスにあった店舗へ行ったきりとは、はてさてどれ位のご無沙汰なのでしょうか。。。

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.06 (Sun)

久留米札幌ラーメン(巡礼の旅06) ~巡礼の旅には欠かせないラーメン屋さんなのか~

11月5日のランチはこちら、久留米札幌ラーメン。。。

札幌ラーメン

いやはや、前回訪問時も巡礼の旅だったとは、それ以外には足が遠のいてしまっているのでしょうか。。。

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.01 (Thu)

大栄ラーメン ~2軒めなのにあっさりスープは飲み干したのだ~

さて、嫁さんはくるめりあ地下でお買物の間に私はこちら、大栄ラーメン。。。

大栄ラーメン

こちらも昔々、小頭町のときに1度とこの地に移転されて1度とは今回で3回目。。。

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.31 (Wed)

丸正ラーメン ~エイヤとばかりにニンニクチップをぶちまけて、みた~

8月27日のランチはこちら、丸正ラーメン。。。

丸正ラーメン 001

いやはや、外には私のレガシィとともにもう1台駐車中なので、変わったところでと店内から入口をパチリ。。。

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.30 (Tue)

潘陽軒本店 ~創業昭和23年のラーメンは旨かったのだっ~

さて、本日の2軒めはこちら潘陽軒本店。。。

潘陽軒本店

嫁さんは当然ながら、くるめりあで本日の夕食のお買物ということで、1,000円購入すれば駐車場2時間無料大作戦を目論む私。。。

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.11 (Thu)

元祖南京千両本家 ~濁りはうま味、最後の一滴まで飲み干す旨さ~

8月5日のランチはこちら、元祖南京千両本家。。。

南京千両

じつは、ちゃんぽんセンター久留米本店が8月上旬営業開始とチラシにあったので行ってみるも、まだまだ。。。

なので、こちらとはずいぶん遠回りしたもんですな。。。
03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.27 (Wed)

丸徳ラーメン ~意外としっかりしたラーメンだったのだ~

7月21日のランチはこちら、丸徳ラーメン。。。

丸徳ラーメン

いやはや、丸徳羅亜免とは通りすがりの車の中からでは読めるはずもないのでは。。。

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.22 (Fri)

中華膳家 阿香のれん ~カタやバリカタなどは超越したお店なのだ~

さて、2軒目に向かったのがこちら、中華膳家 阿香のれん。。。

なぜにと問われますれば、満腹度65~70%くらいなので、嫁さんはレガシィの中で待機ちゅということで。。。

中華膳家阿香のれん (6)

いやいや、すみません。。。

フツーに阿香のれんと言ったほうがいいのかもしれませんが、看板に忠実に。。。

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.20 (Wed)

ラーメン 梁山泊 ~熱い夏にはがっつり久留米ラーメンだったの、か~

7月14日のランチはこちら、ラーメン 梁山泊。。。

梁山泊 001

この日は先客が1組のみと、訪れる日によってお客様にばらつきがあるのはなぜなのでしょうか。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.28 (Tue)

宝来軒 ~御近所への出前で成り立つお店なのか~

6月24日のランチはこちら、宝来軒。。。

宝来軒 016

お店の前を通過するたびに気になっていたのですが、ようやく今回。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.15 (Wed)

大峰ラーメン ~もうひとつのタイホウラーメンで喰ってみた~

6月11日のランチはこちら、大峰ラーメン。。。

大峰ラーメン 007

前回、チャンポンを食して以来というのですからどれほどの月日が流れたのでしょうかっと。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.01 (Wed)

らーめん竜鳳 ~意外にも旨いラーメンだったとはご免なさい~

5月27日のランチはこちら、ラーメン竜鳳。。。

ラーメン竜鳳 015

こちらのお店は看板広告は通りから見えるのですが、お店の雰囲気はわからないのでなかなかに足が向かず。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.16 (Mon)

元祖南京千両本家 ~創業昭和12年、濁りは旨みのラーメンなのだ~

5月11日のランチはこちら、元祖南京千両本家。。。

南京千両 001

この日は支那そば、しょうゆラーメンがあるかと思って伺ったのですが。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.15 (Sun)

松ちゃんラーメン ~1杯350円という驚愕のラーメン~

大昌園本店を後に向かったのがこちら、松ちゃんラーメン。。。

松ちゃんラーメン (2)

ご存知、1杯380円の丸星ラーメンのお隣にあるのですが、コバンザメ商法なのか味に自信があるのか、はてさて。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.05.07 (Sat)

丸正ラーメン ~こちらのソースは三変化なのか~

5月2日のランチはこちら、丸正ラーメン。。。

丸正ラーメン (2)

こちらもずいぶんとお久し振りなんですな。。。


03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.04 (Wed)

久留米ラーメン 来福軒 ~リニューアル後、初訪問なのだ~

4月29日のランチはこちら、久留米ラーメン 来福軒。。。

来福軒 001

こちらのお店には1時間無料のJR久留米駅立体駐車場があるのですが、そこから歩いてくるのは面倒なので、すぐ近くの100円パーキングへとはずぼらなのか。。。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.28 (Thu)

ラーメンの店 くいよい軒 ~くいよい軒は喰いよいけん!?~

4月22日のランチはこちら、ラーメンの店 くいよい軒。。。

くいよい軒

いやいやキッチリ正面から外観を撮りたいのですが、それでは車から轢かれそうになりますのでここらで。。。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

03:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.08 (Fri)

丸幸ラーメンセンター久留米店 ~こちらは24時間営業じゃないんだな~

4月3日のランチはこちら、丸幸ラーメンセンター久留米店。。。

丸幸ラーメンセンター久留米店 009

基山本店には何度か朝ラーで伺ったことはあるのですが、こちらは初めてとはなぜなのか。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.03 (Sun)

久留米ラーメン清陽軒本店 ~やはり私は替玉派なのに気がついた~

3月23日のランチはこちら、久留米ラーメン清陽軒本店。。。

清陽軒

嫁さん用の通い帳をしっかりと握り締め、イザッ。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.29 (Tue)

中華そば尾道ラーメン康明久留米店 ~こんなセットはなかなかないような気が~

3月17日のランチはこちら、中華そば尾道ラーメン康明久留米店。。。

3月18日 010

こちらにも嫁さん用の通い帳を持参してなのですが、まだまだ久留米店以外にオープンされたというお話は聞かないような。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.12 (Sat)

くるめ甘太郎 ~クルメの太郎めんを喰ってみた~

3月8日のランチはこちら、くるめ甘太郎。。。

くるめ甘太郎 (3)

本来ならば向こう側からの撮影のほうがいいのですが、それではレジの女性の方が丸見えですので自粛させていただきます。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.07 (Mon)

安さん食堂 ~意外なほどシンプルなラーメンだったのだ~

3月3日のランチはこちら、安さん食堂。。。

安さん食堂 001

こちらのお店もまた一見さんには、近寄りがたいオーラを発しているように私は感じていたのですが。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.20 (Sun)

元祖南京千両本家 ~醤油ダレを求めて再訪必至なのか~

2月18日のランチはこちら、元祖南京千両本家。。。

元祖南京千両本家 001

いやはや、サブタイトルに~創業昭和12年元祖とんこつラーメン店で醤油を食す~のはずだったのですが。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.11 (Fri)

久留米 札幌ラーメン ~行ってみれば春まで限定メニューが~

2月9日のランチはこちら、久留米 札幌ラーメン。。。

久留米 札幌ラーメン 012

当初は特製味噌ラーメンが好きで伺っていたのですが、もはや足が遠のき通い帳のためとは甚だ失礼なのか。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.05 (Sat)

沖食堂 ~決定!栄えある優勝麺を喰ってみた~

2月2日のランチはこちら、沖食堂。。。

沖食堂 004

いやいや、こちらはラーメンで有名なのですが今回は少しばかり趣向を変えて。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.04 (Fri)

モヒカンらーめん 味壱屋 ~通い帳で替玉オッケー~

2月1日のランチはこちら、モヒカンらーめん 味壱屋。。。

モヒカンらーめん 味壱家 007

お店の道路を挟んで向かい側の駐車場に車を入れようとすると、ちょうど朝礼中だったのか。。。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |  NEXT