2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2012.03.03 (Sat)

釜揚げ牧のうどん 鳥栖店 ~遂に牧のうどんデビューを果たした私だったのだ~

3月2日のランチはこちら、釜揚げ牧のうどん 鳥栖店。。。

牧のうどん

いやはや、うどんスープをどんどん吸い込む、ガンガン膨れるおうどんということを聞き二の足を踏んでいた私とはホントなのかっ。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.25 (Sat)

名代 井手ちゃんぽん ~隠れた逸品メニューを喰ってみた~

2月23日のランチはこちら、名代 井手ちゃんぽん。。。

井手ちゃんぽん

業務のため武雄市へ赴き、そのついでにランチなのですが、看板を新調されたのでしょうか。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.10 (Fri)

ラーメンの精養軒 ~酸いも甘いも噛み分けた昭和レトロなラーメンなのだ~

2月8日の雪吹きすさぶなか2軒目はこちら、ラーメンの精養軒。。。

精養軒

いやはやR34沿いで通り過ぎるたび気にはなっていたのですが、本日機会を得てれっつらご。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.09 (Thu)

幸陽閣 ~濃厚ど豚骨スープに佐賀ラーメンの真髄を見たのか~

2月8日のランチ1軒めはこちら、幸陽閣とはまたなのかっ。。。

幸陽閣

いやいや、嫁さんと別行動となれば、何かしら画策してしまう典型的なB型の私。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.07 (Tue)

百済鳥栖本店 ~お気軽お手軽、韓国料理なのだ~

2月5日のランチはこちら、百済 鳥栖本店。。。

百済

百済というお店か数々あれど、発祥はこちらのお店のような気がしますのでいざっ、と今頃。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.05 (Sun)

旨辛味噌 THE GRILL ~博多まるびに通じるものがあるのかないのか、どうなんでしょ~ 

1月31日のランチはこちら、旨辛味噌 THE GRILL。。。

THE GRILL

いやはや、お店が変わっているなとは思っていたのですが、ようやく本日の訪問。。。
03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.26 (Thu)

ちゃんぽんセンター鳥栖店 ~キャラクターが『左利きなんだ。』と今更ながらに気が付いた~

1月24日のランチはこちら、ちゃんぽんセンター鳥栖店。。。

ちゃんぽんセンター

いやはや、以前はなんとか系のラーメンだったのですが、訪問する前に撤退されてしまいましたので。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.23 (Mon)

ラーメン繊月 ~少しばかり一風変ったラーメンなのか~ 

久留米純とんこつ岡村屋を後にして、すたこらさっさと向かったのがこちら、ラーメン繊月。。。

ラーメン繊月

以前はコンビニだったのですが、ラーメン店になり気にはなっていたもののランチエリア外なのでこの機会に。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.22 (Sun)

久留米純とんこつ 岡村屋 ~大砲ラーメンと寸分違わぬラーメンなのか~

1月18日のランチ1軒目はこちら、久留米純とんこつ 岡村屋。。。

岡村屋

いやはや、本日は嫁さんが所用のため一緒のランチでないので、爆食を敢行してしまう私がひとり。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.17 (Tue)

基山PA(上り)売店 ~ふたり旅の始まりも、おうどんモーニングだったのだ~

1月15日から嫁さんとのふたり旅の始まりのモーニングはこちら、基山PA(上り)売店。。。

基山PA(上り)売店

今回のふたり旅の出発にはとてもとても早過ぎるのですが、折角ならば基山のおうどんを食さねばということで、いざっ。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.24 (Sat)

中国料理 上海飯店 ~プラス1品はお店からの感謝の気持ちなのか~

12月19日のランチはこちら、中国料理 上海飯店。。。

上海飯店

佐世保から久留米へ高速を使用せず帰る途中、下町の洋食時代屋の前を通りすがるのですが、定休日なのでスルー。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.19 (Mon)

鳥栖中央軒 ~旅の始まりは、今度はおそばを味わったのだ~

12月18日からのひとり旅のモーニングはこちら、鳥栖中央軒。。。

中央軒

いやはや、高速で佐世保まで向かう予定なので自宅で朝食を摂ってもよかったのですが、おそばも気になっていたところなのでこの際に。。。

19:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.29 (Tue)

田の久 ~R203から少しばかり脇に入った名店だったのだ~

11月24日の2軒目はこちら、田の久。。。

田の久

こちらも昨日訪問していたのですが、水曜日定休だったので撃沈。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.28 (Mon)

ラーメン専門 一竜軒 ~唐津で食す久留米にも近いラーメンなのか~

11月24日のランチは昨日に続きラーメンなのですが、こちらラーメン専門一竜軒。。。

一竜軒

こちらのお店も今は昔、10年以上前にお伺いしたことがあるのですが、さて。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.27 (Sun)

干物 やまもと ~呼子朝市で必ず立ち寄るお店だったのだ~

嫁さんへのおみやも購入したら今度は私の酒の肴にこちら、干物 やまもと。。。

干物やまもと

無料駐車場へレガシィを停めて、ズラリと並ぶお店のオバちゃん達からの呼び込みを聞きながら進むと、もうすぐ出口付近となるのでしょうか。。。

19:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.27 (Sun)

甘夏かあちゃん ~呼子加部島のおみやと言えば定番なのだ~

国民宿舎波戸岬をチェックアウトしたら向かうはこちら、甘夏かあちゃん。。。

甘夏かあちゃん

甘夏ゼリーは道の駅などでも販売されているのですが、こちらを訪問して購入するのが常なんですな。。。

15:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.26 (Sat)

さざえのつぼやき ~磯の香り漂う波戸岬名物を味わったのだ~

とりあえず国民宿舎波戸岬iconにチェックインしてこちら、波戸岬名物のさざえのつぼやき。。。

さざえのつぼやき

ささえのつぼやきとともにビールをグビのためには、近くの波戸岬へ宿泊が必要なのかと。。。

19:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.26 (Sat)

龍虎軒 ~あっさりシンプル万人向けのラーメンだったのか~

この日のランチはこちら、龍虎軒。。。

龍虎軒

いやはや、この日のランチはラーメンと心に強く決心していたのですが、リストアップしていたお店が悉く水曜日定休だったので茫然自失。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.25 (Fri)

石窯天然酵母パンの元祖!石窯パン工房 我楽房 ~おっきいパンにはこだわりが詰まっているのだった~

山口お好み屋を後にして向かったのがこちら、石窯天然酵母パンの元祖!石窯パン工房 我楽房。。。

我楽房

前回も波戸岬への宿泊の折とは、どうも思考回路がちっとも進化していないような気がします、な。。。

19:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.25 (Fri)

山口お好み屋 ~昭和の香り漂う粉モン屋さんなのだ~

さて、ちんたらと唐津へ向かい10時のおやつにこちら、山口お好み屋。。。

山口お好み屋

なかなかに一見さんでは入りにくい雰囲気が漂っているのは確かなのかもしれません。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.24 (Thu)

鳥栖中央軒 ~旅の始まりは、鳥栖名物かしわうどんだったのだ~

11月23日からのひとり旅のモーニングはこちら、鳥栖中央軒。。。

鳥栖中央軒

いや、本来ならばホームの立ち喰いというのが定番なのでしょうが、入場券や駅舎前の駐車場は20分まで無料というのを鑑み、駅構内のお店へ。。。

19:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.18 (Tue)

星野庵 ~あつたまWがオススメだったのかもしんない~

10月16日のランチはこちら、星野庵。。。

星野庵

近まる健康診断のために本日もおうどんとは、無駄な抵抗を試みる私なのでしょうか。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.17 (Mon)

ごはん亭 キー坊 ~13個のからあげ弾にKO寸前だったのだ~

10月15日は久しぶりに大川昇開橋温泉でひとっ風呂の前にランチはこちら、ごはん亭 キー坊。。。

ごはん亭キー坊

いやはや、2年前に佐賀空港への途中に通りすがって気になっていたお店とは、2年越しの訪問になるのでしょうか。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.15 (Sat)

蛙屋 ~平日うどん替玉無料は特筆ものなの、か~

10月10日のランチはこちら、蛙屋。。。

蛙屋

以前はコンビニだったような記憶があるのですが、某情報誌に紹介されてあったので、本日。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.03 (Mon)

HAMBRUG KIRINYA ~1954年創業のハンバーグはほろと崩れたのだった~

10月1日のランチはこちら、HAMBRUG KIRINYA。。。

KIRINYA.jpg

随分と以前からあるのですが、なかなかにランチエアリア外のためSAKODA筑紫野店へ行く際にということで。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.28 (Thu)

一休軒 本店 ~シンプルなメニューにこだわりを見た~

7月22日の2軒めはこちら、一休軒 本店。。。

一休軒本店

ぎょぅざ屋へ行くために停めた駐車場が、一休軒本店指定の駐車場であったことは確認済みなので。。。

17:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.28 (Thu)

ぎょぅざ屋 中央マーケット店 ~シンプルながら思わず唸る旨さなのだ~

7月22日のランチはこちら、ぎょぅざ屋 中央マーケット店。。。

ぎょぅざ屋 (2)

この日はひとり神社参拝のため、嫁さんとは別行動でまずは腹ごしらえというわけで。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.08 (Fri)

おぐまうどん ~細麺ながら、もっちりおうどんだったのだ~

7月2日のランチはこちら、おぐまうどん。。。

おぐまうどん 001

昨日は、私の『まっ昼間からビール、グビグビ大作戦』に付き合わせたので、嫁さんの好きなおうどんとは罪滅ぼしなのでしょうか。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.03 (Sun)

中華そば たんたん ~坦々麺を凌ぐ、まさに驚きの一杯だったのだ~

最終日にランチはこちら、中華そば たんたん。。。

中華そばたんたん (12)

いやはや、口コミで知らなければ一見さんは入店を躊躇するのは仕方のない店構えなのでしょうか。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.02 (Sat)

有田焼ミクロス&Cafe 明治夢庵 ~蔵を改装した喫茶でゆったりと~

折角なので、も少し足を延ばし有田でも神社参拝をする前にひと休みはこちら、有田焼ミクロス&Cafe 明治夢庵。。。

明治夢庵 (17)

駐車場をお尋ねすると、『少し先に商工会議所はあるのですが。』ということなので。。。

03:15  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

 | HOME |  NEXT