2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.12.20 (Tue)

ビジネス金子ホテル ~素泊まりで佐世保の夜を満喫なのだ~

今回のひとり旅のお宿はこちら、ビジネス金子ホテル。。。

ビジネス金子ホテル

今回はなんと朝食まで食べ歩きを計画しているので、素泊まりで申し訳ありません。。。

19:00  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.09.05 (Mon)

長崎温泉やすらぎ伊王島 ~今度は風薫るホテルへ泊まってみた~

今回のお宿もこちら、長崎温泉やすらぎ伊王島。。。

やすらぎ伊王島

前回はコテージだったのですが、毎回電動カートで迎えに来ていただくのも気がひけますので、今回はホテルのツインをチョイスさせていただきます。。。
17:00  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.04 (Sat)

長崎温泉 やすらぎ伊王島(食事編) ~地産地消のレストランだったのだ~

夕食会場はこちら、創作旬味『うららか』。。。

伊王島 (15)

日帰りのお客様といえども、夕食は予約が必要みたいですのでご注意くださいませ。。。

10:00  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.04 (Sat)

長崎温泉 やすらぎ伊王島(施設編) ~大橋で直結したリゾート地でゆったりと過ごす1日~

今回のふたり旅のお宿はこちら、長崎温泉 やすらぎ伊王島。。。

伊王島 (2)

こちらは正面玄関なのですが、遠く離れた駐車場からバスでこちらへ向かうことになります。。。

03:15  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.01 (Tue)

休暇村 雲仙 ~御膳より会席のほうがよかったのかも~

さて、雲仙での一人旅のお宿はこちら、休暇村 雲仙。。。

休暇村雲仙 (40)

いやいや、こちらには何度か宿泊したことがあるのですが今回でどうなることやら。。。

17:00  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.16 (Tue)

雲仙・小地獄温泉 青雲荘 ~泉質はいいお宿なんだけどな~

さて今回のひとり旅のお宿はこちら、雲仙・小地獄温泉 青雲荘。。。

青雲荘 (3)

チェックインの際に言われて気付いたのが、『じゃらんでお申し込みですね。』の一言。。。

17:00  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.10 (Mon)

稲佐山観光ホテル

さて、あちこちと長崎さるくを楽しんだ後は本日のお宿、稲佐山観光ホテルicon。。。

稲佐山観光ホテル (3)

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
21:12  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.04 (Sun)

フレンチ デ・アドミラル ~朝から満足なモーニングを食す~

さて朝食はホテルヨーロッパのエレベーターホールにあるデ・アドミラル。。。

3月30日 070

と、中へ入っていくと愛想もない女性が『ご朝食ですか。。。 』と。。。

当たり前じゃん。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
16:36  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.02 (Fri)

ホテルヨーロッパ ~とりあえずチェックイン~

再び、ハウステンボスのお話。。。

いやはや、レモンステーキのランチを済ませた後はハウステンボスへ直行。。。

宿泊者専用の駐車場へ車を停めて、まだチェックインまで時間はあるのですが荷物をお願いします。。。

名前を言ってチケットを頂き、入場しますがクルーザーには乗船せずぷらぷらチューリップを見ながらお散歩。。。

あらら。。。

3月30日 022

エッシャーのフィギュア2,900円が500円だと。。。 お安くなったもんですな。。。

が、嫁さんに言っても要らない。。。 って。。。

まぁ、今となっては仕方のないことかもしれません。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
21:35  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.27 (Tue)

長崎グランビューうおみ

今回の宿泊もこちら、長崎グランビューうおみです。。。笑い。

10月26日27日 021

が、今回でどうなることやら。。。汗とか jumee☆surprise5

宿に着いたのは午後3時30分過ぎ。。。 まだかなぁと思いながらフロントの方に尋ねるともうチェックインできるとのこと。。。 早速チェックイン。。。

で、フロントの方いわく、『施設内はご存知ですよねエエェッ!?!?」って、完全に顔覚えられてんじゃん。。。 まぁ、いっか。。。

10月26日27日 023

部屋からの眺めはこんな感じです。。。

10月26日27日 025

夕焼けはこんな感じになりますが。。。

こちらのお宿は狭いながらもかけ流しのお湯で、半露天のお風呂まであります。。。 内湯はぬるく、外は熱く設定されてますが、自由に加水していいみたいです。。。

ひとっ風呂浴びたあとはお待ちかねの夕食です。。。エエ顔

最初にセッティングされているのがこちらです。。。

10月26日27日 026

10月26日27日 027

釜飯はお酒を飲まない方のためにでしょうか、もうすでに炊き上がった状態になってます。。。

私はいつものごとく冷酒をば。。。ニコッ♪

10月26日27日 030

前回もこのお酒でしたが、別に地酒ということもなく石川県産でした。。。

ちょっと料理の写メが続きますが、ご容赦くださいませ。。。

10月26日27日 028

お刺身から。。。 ハマチ、アジ、タイみたいな3点盛です。。。 お醤油皿ともきちんと対になっていました。。。 こんなところも大事な要素のひとつですね。。。

10月26日27日 029

何のお魚かわかりませんが、白身の魚にしめじとえのきだけのホイル焼きです。。。

次は小鉢から。。。

10月26日27日 031

10月26日27日 032

10月26日27日 033

以上が最初にセッテイングされていた料理ですが、食べ終わろうとしてもなかなか次のものが出てきません。。。 いつもと違うなぁ。。。ふぅ・・・

ようやく次に出てきたのはこちら。。。

10月26日27日 034

おでんのつもりなのか、巾着みたいなものでなかには卵が入っています。。。 これにブロッコリーとお麩。。。 ちょっとお砂糖が多い甘めの味付けでした。。。 おでんじゃないな。。。

ここからがびっくりbikkuri01 jumee☆surprise5

10月26日27日 035

おいおい、なんと肉じゃがが来ちゃったよぉ~~~怖い それもおっきなじゃがいも2個もあるっjumee☆surprise5 ダウン

こんなの普通は小鉢なんじゃないのぉ~と思いつつ食していると、なんと、更なる驚きが待ち受けていました。。。じー

bikkuri01

10月26日27日 036

なんと、クリームコロッケです。。。 そりゃ、クリームコロッケ好きですよ。。 トロッとしたベシャメルソースが大好物です。。。

が。。。

こんなところで、しかも明らかに冷凍もののクリームコロッケが、まるで学食で豚のしょうが焼きがのってそうなお皿で登場しなくてもいいんじゃないエエェッ!?!?

でも冷凍もんじゃないかも知れない。。。 いや、これって絶対冷凍もんだ。。。 いやいや、冷凍もんのごとくきっちり成型する名人がいるのかも知れない。。。

こんな思いが頭の中を酔いとともにぐるぐる駆け回ります。。。絵文字名を入力してください

更にとどめの一皿が。。。

10月26日27日 037

『焼きなす味噌しし唐とともに』とでも表現すればいいのでしょうか。。。ムム…

このあと浅利のお吸い物。。。

10月26日27日 039

おいおい、止め椀がが来ちゃったよ。。。 ということはこれで全部エエェッ!?!?

jumee☆surprise2

天麩羅わぁエエェッ!?!? 茶碗蒸しわぁエエェッ!?!? 茶蕎麦わぁエエェッ!?!?

今年の7月に来たときとえらい違いじゃないのエエェッ!?!?

前回はこちらです。。。

しょうがないのでご飯を。。。

10月26日27日 038

とりあえず、秋なので松茸でしょうか。。。 しかし、風味も何もなく。。。ダウン

ご飯を食べ終えてもデザートが来ませんのでお部屋へ。。。

給仕の人を呼べばいいじゃんとお思いでしょうが、私はこういう場合静かに立ち去ります。。。えぇ

と、あとでこちらを持ってこられました。。。

10月26日27日 040

こういうところは、霧島温泉のさ○らさ○ら温泉とは違いますね。。。うしし

最後に朝食ですがこんな感じです。。。

10月26日27日 041

とりあえずお世話になりましたが、再訪があるか非常に微妙なところです。。。 が、ひとり旅でお安く行ける所って限られてますので。。。jumee☆think2



ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

19:00  |  長崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |