2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.03.08 (Thu)

定食屋チャイナマーブル ~多種多彩なランチメニューが充実だったのだ~

3月7日のランチはこちら、定食屋チャイナマーブル。。。

チャイナマーブル

外観は、レンガ造り風の洋食屋さんっぽのですが看板には定食屋。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.10 (Thu)

馳走家『宝』(巡礼の旅08) ~懐にも優しい定食屋さんなのだ~

11月8日のランチはこちら、馳走家『宝』。。。

馳走家『宝』

いやはや巡礼の旅記載の飲食店ばかりのランチになるのは、今回も50店舗達成を目論んでいる私としては仕方のないところなのかもしれません、な。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.19 (Wed)

お食事の店 みのる ~夫婦二人三脚で作るチャンポンだったのだ~

10月17日のランチはこちら、お食事の店 みのる。。。

みのる (2)

こちらのお店もまた、ちゃんぽんが美味しいと教えていただきながら早3年と、ようやく宿題を果たしたのでしょうか。。。

09:00  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.17 (Sat)

ほてい食堂 ~合わせ技いっぽんのオーダーだったのか~

お久しぶりにランチの記事は9月15日でこちら、ほてい食堂。。。

ほてい食堂 007

いやはや、ようやくと言うべきなのでしょうか。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.09.10 (Sat)

大衆食堂 一休 ~もやは焼肉(ラム)定食は幻と消えたのか~

9月6日のランチはこちら、大衆食堂 一休。。。

一休 001

少しばかり、引いて全景はこんな感じで危うく車に轢かれそうになる私。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.08.31 (Wed)

酒と食事の店 和幸 ~こちらは撮影お断りのお店だったのだ~

8月26日のランチはこちら、酒と食事の店 和幸。。。

お食事処 和幸 001

なかなかにこちらも入店するのに勇気がいるような店構えなのですが、これが逆に美味しいのかと。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.30 (Tue)

あっくん食堂 ~ランチやってます!の幟は必要なのかもしんない~

8月25日のランチはこちら、あっくん食堂が1軒めとはまたなのか。。。

あっくん食堂

くるめりあの駐車場に停め、てくてくとやってくるのですが、入口は開いているものの営業されているのかいないのか一抹の不安。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.22 (Mon)

淡海食堂 ~今度はカレーか、はたまたちゃんぽんに戻るのか~

8月18日のランチはこちら、淡海食堂。。。

淡海食堂 001

いやはや、3月28日以来とはまたずいぶんとお久しぶりなような気がします。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.19 (Fri)

福岡県久留米総合庁舎内食堂 ~ちょっぱやお手軽食堂だったのだ~

8月12日のランチはこちら、福岡県久留米総合庁舎内食堂。。。

福岡県久留米総合庁舎内食堂

なかなかに、ランチだけで訪問するのは気が引ける感じがするのですが。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.13 (Sat)

鉄板焼 み多加 ~四六時中鳴り響く電話はテイクアウトのオーダーなのだ~

8月7日のランチはこちら、鉄板焼 み多加。。。

鉄板焼 み多加

久しぶりに大川昇開橋温泉でひとっ風呂の前に腹ごしらえ。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.08 (Mon)

お食事の店 味 ~曜日限定のプライスダウンメニューを喰ってみた~

みたび、閑話休題。。。

8月3日のランチはこちら、お食事の店 味。。。

味

前回は流れ流れてだったのですが、本日はある目的達成のために。。。

19:00  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.07 (Sun)

家庭料理 わがまま ~いやはや1年以上のご無沙汰だったのだ~

閑話休題。。。

8月1日のランチはこちら、家庭料理 わがまま。。。

家庭料理 わがまま

カロリー制限を試みるためおうどん気分だったのですが休業。。。

なので、店舗左側のスペースが空いていましたので素早くUターン駐車。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.03 (Wed)

お食事処 やなぎ亭 ~若者達のなかにおぢぢがひとりだったの、だ~

7月28日のランチはこちら、お食事処 やなぎ亭。。。

やなぎ亭 (10)

いやはや、こちらは駐車場があるのかないのか不明なので躊躇していたのですがようやく。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.31 (Sun)

定食麺類 荒木食堂 ~汁だくスープのカツ丼だったのだ~

7月25日のランチはこちら、定食麺類 荒木食堂。。。

荒木食堂 (2)

暖簾もないのですが、出前用のバイクがありお忙しそうでしたので。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.07.30 (Sat)

おふくろ食堂八軒屋 ~親子とカツで、丼汁は違うのか~

7月24日のランチはこちら、おふくろ食堂八軒屋。。。

7月24日 001

確か以前は、『久留米八軒屋食堂』という看板だったのですが、『おふくろ食堂八軒屋』とは経営される方が変わられたのか、はたまたフランチャイズではなくなったのでしょうか。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.19 (Tue)

定食とうどんの店 おふくろ食堂 ~本格とはあるが手打ちじゃなかったのだ~

7月12日のランチはこちら、定食とうどんの店 おふくろ食堂。。。

おふくろ食堂 001

いやいや、『本格うどん』の文字が非常に気になっておりましたので、意外と早く再訪でございますです、ハイ。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.11 (Mon)

牟田食堂 ~そうだ、ここにも食堂があったのだった~

7月7日のランチはこちら、牟田食堂。。。

牟田食堂 008

とは言っても、この外観でお分かりになる方は皆無なのではないのでしょうか。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.10 (Sun)

南国食堂 ~親子2代で頑張るお店なのだ~

7月4日のランチはこちら、南国食堂。。。

南国食堂 011

こちらのお店は、以前近くのソース二度付けは禁止のお店に伺った際には、なかなかに年代を感じさせる店構えだったのですが、改装されたのでしょうか。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.09 (Sat)

ごはん処やよい軒 上津店 ~いやはや大入り満員で大盛況なのだ~

7月3日のランチはこちら、ごはん処やよい軒 上津店。。。

やよい軒 024

いやいや、ちゃっちゃとランチを済ませるはずだったのですが。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.25 (Sat)

定食とうどんの店 おふくろ食堂 ~なかなかに繁盛している大衆食堂なのだ~

6月21日のランチはこちら、定食とうどんの店 おふくろ食堂。。。

おふくろ食堂 (11)

一昨日、OYATU cafe & お食事処 和輪へ行った折にはお休みだったのですが、店舗向かって左手のアパートのところへ専用駐車場があり、いざっ。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.23 (Thu)

OYATU cafe & お食事処 和輪 ~いやはや膨大なメニューに驚くばかり~

6月19日のランチはこちら、OYATU cafe & お食事処 和輪。。。

和輪 025

こちらは確かオープン直後にお邪魔していますので、いつのことだったのでしょうかとしばし。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.14 (Tue)

大衆食堂 一休 ~こちらで一番高額メニューのオーダーだったのだ~

6月10日のランチはこちら、大衆食堂 一休。。。

一休 007

帰りに撮影したのですが、ちょうど雨上がりとは天が我に味方したのでしょうか。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.13 (Mon)

大衆食堂 まごころ食堂 ~いやはや、もはやこれまでなのか~

6月8日のランチはこちら、大衆食堂まごころ食堂。。。

ほへっ。。。

しかしながら、外観写真もないとはいったいどうしたことなのか。。。

02:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.23 (Mon)

和食のてらさき ~なかなかに味のある食堂というべきなのか~

5月17日のランチはこちら、和食のてらさき。。。

和食のてらさき (9)

こちらは帰り際に、あえて正面からの撮影。。。

03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.08 (Sun)

松山食堂 ~米粒は固くないけど少しばかりリゾット風なのか~

5月4日のランチはこちら、松山食堂。。。

松山食堂 011

いやはや、日本全国一斉にGWというのに、ビンボー暇なしでお仕事にいそしむ私がひとり。。。


03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.05.02 (Mon)

お食事の店 味 ~流れ流れて、こちらのお店に辿り着く~

4月27日のランチはこちら、お食事の店 味。。。

味 007

いやはや気分も落ち込み食欲もないのに、車をどこと決めぬまま走らせ、もはや昼食抜きでもいいやと思って職場へ戻ろうとした12時20分過ぎに駐車場の空きが見えましたのでとりあえず。。。


03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

淡海食堂 ~今度はヤキソバ・ヤキメシ・カレーなのか~

3月28日のランチはこちら、淡海食堂。。。

淡海食堂 001

いやはや、なんとこれで嫁さん用の通い帳も24店舗目とリーチなんですな。。。

10:00  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.01 (Tue)

食堂 八百膳 ~昔は繁盛してたんだろう的な食堂~

2月26日のランチはこちら、食堂 八百膳。。。

食堂 八百膳 011

いやはや、この日は休みなれど仕事が捌けないので昼から出勤の前に。。。

17:00  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.26 (Sat)

ちくも食堂 ~お家で食すようなチャンポンのお味~

2月23日のランチはこちら、ちくも食堂。。。

ちくも食堂 012

入り口左右には盛塩やサイネリアの鉢植えなど。。。

こちらもなかなかに、一見さんには厳しいようなお店なのかもしれませんが、当然私も。。。
17:00  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.30 (Sun)

馳走家『宝』 ~気取らない家庭的なお店なんだな~

1月27日のランチはこちら、馳走家『宝』。。。

馳走家『宝福』 008

こちらのお店、気にはなっていたのですがなかなか伺うチャンスがなく通い帳にもありましたのでこの機会に。。。

17:00  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |  NEXT