2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2012.02.26 (Sun)

焼鳥佐藤商店 ~西鉄大牟田線ガード下でグビと一杯飲んでみた~

2月23日の夜はこちら、焼鳥佐藤商店。。。

焼鳥佐藤商店

明日24日まで10日間連続の勤務なのですが、参加者のうち明日も勤務なのは私だけ。。。

03:15  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.26 (Mon)

焼とり鉄砲 久留米本店(巡礼の旅25) ~クリスマスイブには焼き鳥を喰ったのだった~

クリスマスイブの夜にはこちら、焼とり鉄砲 久留米本店。。。

焼とり鉄砲 本店

いやはや、先日は伺うも予約をしていなかったので断られましたので、前日に予約をするとすんなりOK。。。

03:15  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.04 (Sun)

元気野菜と鉄マルぎょうざの店 まんまる(巡礼の旅17)

12月3日の夜にはこちら、元気野菜と鉄マルぎょうざの店 まんまる。。。

元気野菜と鉄マルぎょうざの店 まんまる

4日からふたり旅なのですが、この日は朝からバタバタと忙しかった嫁さんを気遣い、晩御飯は作らなくてもとはなんと優しい私なのでしょうか。。。

が、お会計は嫁さん持ち。。。

15:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.27 (Wed)

語らい処「坐・和民」 西鉄久留米一番街店 ~株主優待券を使いに行ってみた~

7月21日のディナーはこちら、語らい処「坐・和民」 西鉄久留米一番街店。。。

座・和民 (2)

まあ、居酒屋チェーン店での夕食がディナーといえるのかわかりませんが、いつもランチと書いているので。。。

17:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.03 (Wed)

ぎょうざ専門 又兵衛 ~ぎょうざよりシュウマイが秀逸なのか~

11月2日は有志とこちら、ぎょうざ専門 又兵衛で一杯。。。

ぎょうざ専門 又兵衛 (8)

餃子のお持ち帰りは餃子とシュウマイの店 一で何度かしているのですが、お店に伺うのは久しぶりのような気がします。。。


17:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.04 (Fri)

やきとり 赤とんぼ

6月2日夕方、職場の有志で伺ったのがこちら、やきとり 赤とんぼ。。。

6月2日 004

へぇ~、こんなところにこんなお店があったんだという感じでしょうか。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
10:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.10 (Sat)

活魚・ろばた 磯八 ~飲み過ぎ注意報発令だぷ~

いやはや昨日は退職された方を送る夕べがこちら、活魚・ろばた 磯八で。。。

幹事ではありませんが、お誘いをいただきましたのでありがたく出席させていただきますです、ハイ。。。

磯八 (2)

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
17:59  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

酒肴味楽 旬亭

さて、新年度にもなり本日は歓送迎会のためこちら、酒肴味楽 旬亭。。。

4月7日 009

こちらにもランチがあるのは知っているのですがお店のコンセプトが不明のため2の足を踏んでいるところでした。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 
21:31  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.22 (Mon)

海菜市場 まんまる ~地産地消に取り組む~

昨日は帰宅後、嫁さんとこちら海菜市場 まんまる。。。

まんまる 002

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
18:08  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.20 (Sat)

やきとり 喜作 ~きつね色したダルムの幸せ~

昨日、職場の有志と向かったのがこちら、やきとり喜作。。。

焼き鳥喜作 (2)

もちろん、私に心折れるようなことをやらかす輩は嫌われていますのでお誘いは当然のことながらかけられていませんです、ハイ。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
19:07  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

カーヴ隠れや 久留米店

今は阿蘇。。。

なので、こちらは2月7日に久しぶりに居酒屋さんへ行ったお話し。。。
なので予約投稿になりますです。。。

向かった先はこちら、カーヴ隠れや 久留米店。。。

なぜこのお店なのかというのは後ほど。。。

カーヴ隠れや 001

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが 上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
14:00  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.19 (Sat)

炭火Dininng 毎日が日曜日。

昨日は久々に同僚たちと飲み会でこちら、炭火Dininng 毎日が日曜日。。。。(1個。が多いのは店名にも。があるからです。。。笑い。 )

12月18日 004

こちらは『食べたいむ』というところに登録されてあり、クーポンを購入したら20%OFFということで。。。 が、お店に着いてからオーダーしても遅いかもと思い20%OFFにはならない3,000円2時間飲み放題というのをお願いしました。。。 はたしてどちらがお得だったのか。。。エエェッ!?!?

12月18日 028

案内されたのは入って右側1階のカウンターです。。。 こちらにはカウンター5席と3人用のテーブルがひとつ。。。 2階にもあるようですが、こちらは不明です。。。

12月18日 025

12月18日 018

こちらにはB5版くらいの冊子になったメニューがありますが膨大です。。。 とりあえず全て写メしたのですが、食した結果そこまで苦労してアップしなくともと思いますので割愛。。。汗とか

まずは飲み物のオーダーですが、いつものごとく私は冷酒から。。。

12月18日 020

メニューによると1合400円だそうで。。。 

お料理は最初にサラダ。。。

12月18日 030

12月18日 007

お皿に取り分けた状態ですが、メニューによると『生ハムのイタリア~ンサラダ』トリプルで300円でしょう。。。

続いて焼き鳥。。。

12月18日 029

12月18日 006

メニューによると、ALL100円ですので〆て900円。。。

続いてはエビマヨ。。。

12月18日 031

12月18日 013

メニューによると『エビマヨネ~ズ』トリプル300円でしょう。。。

更に、ピザ。。。

12月18日 032

12月18日 011

こちらもメニューによると『マルゲリ~タ』1,000円でしょう。。。

冷酒をお代わりすると、あらら今度はさっきのグラスより多めですなぁ。。。 ばらつきがあります。。。 飲み放題じゃなかったらちょっと問題ありかも。。。汗とか

え、お味ですか。。。

特段、コメントする必要がないと存じ上げるお味です。。。jumee☆surprise5

まぁ、同僚と他愛もない話をしながらお酒を飲んでいきます。。。 さまざまな人間模様があるんですねぇ。。。うしし あんな話やこんな話。。。 えええっ、そんな話まで。。。えぇ

ここで、私は焼酎に変更。。。 黒霧島(芋)400円。。。 普段は桜島の黄金千貫。。。

最初のうちは私も話をしていたのですが、段々と聞き役に。。。 お酒が入ると普段思っていることが聞くことができて面白いですね。。。笑い。

料理もあらかた食べ尽くして次の料理を待ちますが、なかなか来ません。。。

で、またもや黒霧島をお代わり。。。 そのあとはすっきり梅酒400円。。。

12月18日 021

しびれを切らして、店員さんにお尋ね。。。 『あと何が出てくるんでしょうかねぇ。。。』

「あと、鳥の唐揚げとご飯になります。。。』

こういう場合は、暗に催促の意味もあるのですがどうも気づいてくれてないみたいなので、追加オーダー。。。

焼き鳥9本にエビチリ。。。(もちろん支払いの際は私の負担にしました。。。jumee☆surprise2

と、ようやく鳥の唐揚げ。。。

12月18日 033

エビマヨネ~ズと同様、トリプルで300円。。。

追加オーダーのエビチリソ~ス300円。。。

で、ご飯。。。

12月18日 035

おいおい、そりゃコースだから最後はご飯だろうけど追加オーダーの焼き鳥来てないのにご飯はないんじゃない。。。エエェッ!?!?

別に釜飯じゃないんだからオーダーすべて通してご飯が常識だろうけどなぁ。。。 しかも、漬物も汁物もなしです。。。汗とか

ご飯を食し終えたころ焼き鳥が。。。えぇ

半分残して帰ろうとすると、『デザートがあります。。。』っていうことで会計を済ませて。。。

12月18日 036

アイスクリームはなんかガムシロップをたっぷりみたいなベロ~ンとしたようなもの。。。 う~ん、これだったら
いっそ出さないほうがいいと思うけどなぁ。。。

とりあえず、一番お安い3,000円の飲み放題コースですが、確かに飲む人には1,500円の飲み放題はいいかもしれません。。。 私でさえ単品だと飲み物合計2,400円かかってることになりますねぇ。。。

コースのお料理はメニュー価格に換算しても全部で合計3,000円~3,500円相当ではないでしょうか。。。 


これなら、『食べたいむ』で20%OFFでも大して変わんないと思います。。。

ま、値段相応ということでごちそうさまでした。。。ペロッ

ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

炭火Dininng 毎日が日曜日。
久留米市東町361-29
TEL 0942-34-1585
定休日 不定休

08:59  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.27 (Mon)

語らい処 座・和民

昨日は嫁さんの打ち上げで夕方から、こちら座・和民へ食事に行きました笑い。

こちらでは月曜日から木曜日と、日曜日であれば一人1,000円割引の株主優待券を使用できますから大変お得に飲食できるので、嫁さんと娘、私3人で、半年に2回程度行くことになります。。。うしし

今回のメニューはこんな感じ。。。(順不同です笑い。 )

ワタミ 008 ワタミ 006

ワタミ 001 ワタミ 002
 
ワタミ 005  ワタミ 004

ワタミ 007 ワタミ 019

ワタミ 020

私の飲み物のオーダーはもちろん冷酒です笑い。

ワタミ 018

サラダから有機野菜の照焼チキンシーザーサラダ499円。。。

ワタミ 017

居酒屋では揚げ物や焼き物メインになるので、野菜は欠かせませんがちょっとチーズが多かった汗とか

次の4点は娘がオーダーしたものですが。。。

ワタミ 014 ワタミ 016 

ワタミ 013 ワタミ 015

若ブリのお刺身599円。。。 鶏なんこつ唐揚399円。。。 [鉄板焼]砂肝ねぎ塩だれ399円。。。 イカフライ399円。。。

なんとも、若いのに砂肝だの鶏なんこつだのが好きだなんて、いったいエエェッ!?!?

ワタミ 012 ワタミ 010

私のオーダーから、かにクリームコロッケをトマトソースで399円。。。 ぷりぷり海老のフルーツマヨがけ499円。。。

かにクリームコロッケは、2つにカットしてトマトソースをたっぷりつけて食した直後、娘があと一方をパクッbikkuri01 食べやすいからって、取られちったjumee☆henoheno5

海老のフルーツマヨは別に衣付けて揚げる必要はないんじゃないのかなぁ。。。微妙に甘酸っぱいソースだったけどいやな甘さじゃなかったです。。。

しかし、いい歳した私がオーダーするんだからもうちょっとネーミングは考えてほしいような気がしますjumee☆faceA99
ここはまだしも、メルヘンチックなネーミングのお店って困りませんかエエェッ!?!?

ワタミ 009

最後は梅茶漬け399円で〆。。。

ここでお会計にっこり

嫁さんや娘の飲み物、私の追加も含めて税込7,434円。。。

から、株主優待権3,000円を差し引いて4,434円也、安っjumee☆thanks4

ごちそうさまでしたペロッ

語らい処 座・和民 西鉄久留米一番街店
久留米市東町33-5 ニューフタマタ第三ビル1F
TEL 0942-36-2038
定休日 無休
 

追伸;Yahooグルメクーポンを使うと、ご利用代金より2名様以下500円、3名様以上1,000円割引みたいですよ笑い。

10:30  |  居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |