2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.05.14 (Sat)

大昌園本店 ~私にはお上品過ぎるのかもしんない~

5月10日のランチの1軒目はこちら、大昌園本店。。。

(エッ、またぁ。。。 )

大昌園本店 (2)

梅雨時を思わせるような集中豪雨なので濡れながら店内にと思いきや、奥に立体駐車場があり玄関横をパチリで、外観もずぼらさせていただきます。。。

テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

03:15  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.04 (Mon)

新龍月 東櫛原店 ~朝イチから品切れとは、如何なものなのか~

3月26日のランチはこちら、新龍月 東櫛原店。。。

新龍月 東櫛原店 (30)

しかしながら、この日も駐車場にはあまり駐車していないとは、11時30分過ぎと時間が早いにしてもだいじょぶなのか。。。

10:00  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.22 (Sat)

肉料理 将(SHOU) ~ランチならば普通なのか~

1月19日のランチはこちら、肉料理 将(SHOU)。。。

肉料理 将(SHOU) (3)

なかなか高級そうな店構えで、店先の庭もいかにも感が漂っていたのですがランチタイムの幟がありましたので。。。

17:00  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.19 (Sun)

新龍月 東櫛原店 ~このメニューは侮れないかも知んない~

9月11日のランチはこちら、新龍月 東櫛原店。。。

新龍月 (27)

いやいやこちらのお店、なぜか行くときは必ず日曜日なのでランチメニューがあることを知らなかったのですが今回。。。

10:00  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.15 (Thu)

焼肉 新龍月 久留米本店

本日お休みのランチはこちら、焼肉 新龍月 久留米本店。。。

焼肉 新龍月 久留米本店 025

いやはや、こちらのお店の駐車場があるのかないのか不明だったのですがあるようだったので。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

16:27  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.05 (Fri)

焼肉のアスカ ~お安く焼肉を楽しむ~

本日のランチはこちら、焼肉のアスカ。。。 

いやいや、こちらのお店は実に30年近く前、高校生の頃友人たちと伺った記憶があります。。。 (え、高校生?) 

焼肉のアスカ 017

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
18:46  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.01.09 (Sat)

焼肉の茶輪子

本来、今日はお仕事のはずだったのが急遽お休みになったのでランチはこちら、焼肉の茶輪子。。。笑い。

1月9日 101

こちらの看板は見られたことがあるかもしれませんね。。。

1月9日 100

お店の前にも駐車場はあるのですが、間隔が狭いので奥に停められたほうが無難かもしれません。。。

店内に入るとお客さんは団体さんと、小上がりのテーブル席に1組3名。。。 と、12時を過ぎた頃からどやどやとお客さんが詰めかけます。。。 繁盛してる様子ですねぇ。。。

メニューはこんな感じ。。。

1月9日 078 1月9日 079

1月9日 080 1月9日 081

1月9日 082 1月9日 083

茶輪子 お昼のランチは地鶏かステーキのチョイス。。。 別々でもいいということでしたのでこれをオーダーします。。。

1月9日 084

まずは小鉢。。。 大根と浅利の炊いたんと地鶏とレンコンの含め煮。。。。。。

1月9日 085

サラダ。。。

これと同時に持ってこられるのがホイル焼き。。。 これはローターの上へ。。。

焼きあがりはこんな感じ。。。 えびを包んだバターが溶け出したら食べごろのようです。。。

1月9日 089

それぞれのお肉はこんな具合。。。

1月9日 090

ステーキ。。。

1月9日 091

地鶏。。。

地鶏を食するのはショウガを加えられたお醤油ベース。。。

1月9日 093

ステーキのたれは写メを撮ったはずなのですが見当たらず。。。汗とか ウエストにあるような3連の器で、たれは1種のみ。。。 あとはそれぞれ、コーンと皮付きのポテトフライ2個。。。

お肉は柔らかく、地鶏も皮、身ともにいい食感です。。。ピース

1月9日 092

茶碗蒸し。。。 これにも地鶏が入っています。。。 あとは干し椎茸。。。

と、ここまでご飯が登場してないのはお気づきでしょうか。。。エエェッ!?!?

こちらではミニの石焼ピビンパなんですねぇ。。。笑い。

1月9日 094

もちろん具材は少なめですが、コチジャンを入れてピビンパッします。。。 器におこげが残ってても気にしない、気にしない。。。 あとでわかめスープを入れれば、おこげスープになりますから。。。ニコッ♪

1月9日 095
 
こちらはわかめスープ。。。

後はコーヒーとデザートになります。。。

1月9日 096 1月9日 097

本日の銘柄は、AGFのMAXIMでしょうか。。。にっこり

1月9日 099

デザートはアイスクリームにフルーツ2種盛り。。。 器もキンキンに冷やされていて、食すのは先割れスプーン。。。jumee☆surprise2

なんとなくバランスが取れていないようなメニュー構成ですが、お客さんを精一杯もてなそうとする気持ちがうかがえるお店ですね。。。

ごちそうさまでした。。。ペロッ

ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

焼肉の茶輪子
久留米市大善寺町宮本476-1
TEL 0942-27-0565
定休日 火曜日


16:35  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.26 (Sat)

焼肉 えびす富士

閑話休題。。。

昨日のランチは久しぶりにこちら、焼肉 えびす富士。。。笑い。

12月25日 130

というのも、こんな看板が目に付きましたので。。。

12月25日 128

車での移動なので、お昼のサービスランチ カツ丼までしか見えなかったのですが少しはイメチェンしたのかなということで。。。

じつに7月30日以来の訪問になります。。。えぇ

中に入ると、おひとり様なので前回と同じくカウンター席と思いきやテーブル席に案内をされます。。。

ランチメニューはこんな感じ。。。

12月25日 131

12月25日 132 12月25日 135 

う~ん、上焼肉定食1,000円でもいいのですが前回のえびす定食にあまり魅力を感じなかったので。。。

プルコギ丼にはお味噌汁とキムチも付いているということなので、1コインランチのプルコギ丼500円をオーダーです。。。えぇ

待つ間に店内をパチリ。。。写真

12月25日 137

お客さん1組だけみたいです。。。

で、オーダー時にはなんとコーヒーがセルフでサービスということで早速。。。

12月25日 136

いやいや、こういうサービスは嬉しいものですね。。。笑い。

12月25日 145

こちらには取り放題の新鮮サラダバーがひるやきタイム139円とあります。。。 追加も考えたのですが、今日は1コインランチに徹しようということでパス。。。ふぅ・・・

コーヒーを飲みながら待つことしばし。。。

12月25日 143

プルコギ丼がセットで到着です。。。 最初プルコギが少なめだなぁとメニューと見比べてしまいました。。。
うしし
12月25日 144

更にアップで。。。

少なめかなとも思ったのですがさにあらず、結構ご飯の量が多いことに気づきます。。。 プルコギが少ないと感じたのもメニューの写真よりご飯が増えているからかもしれません。。。

プルコギには大量のゴマが振りかけられているので、かっ込もうとするとゴマを吸い込んじゃうというのが難点かもしれませんね。。。苦笑い

お味噌汁も具はほとんどないのですが、熱々で申し分ありません。。。

これは1コインというのはお得だと感じますが、他のメニューとの平準化を保てなければ厳しいのかもしれませんね。。。

などと厳しいコメントですが、前回よりははるかに進歩してると思います。。。笑い。

更に壁にはこんなものが。。。

12月25日 146

これは行かない手はありませんね。。。ピース

帰りにはガムまでいただきました。。。

12月25日 148

ごちそうさまでした。。。ペロッ

ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

焼肉 えびす富士
久留米市国分町1447-1
TEL 0942-22-3929
定休日 無休


追伸;成長しているところが伺えますのでその他のメニューを。。。エエ顔

12月25日 138 12月25日 139

12月25日 140 12月25日 141

18:33  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.30 (Thu)

焼肉 えびす富士

今日もランチのためお外へ。。。笑い。

と、言っても今回は、とほほ怖い なお店のご紹介ですが、百聞は一見に如かずbikkuri01 試してやろうじゃない。。。という方はどうぞ。。。

向かった先は、平成21年7月15日にオープンしたばっかり(っても、2週間も経ってる。。。)の焼肉えびす富士というところです。。。

まず、駐車場がせまっjumee☆henoheno5 
玄関向かって左右に駐車できるのですが、ずらっと停めたら中央部分が車幅の1.5倍くらいかなぁ汗とか 普通に停めちゃったら何回切り返しやんなきゃなんないのエエェッ!?!? 軽自動車専用なんぢゃないの。。。 車の運転に自信がない方はお気を付けくださいませぺこり

えびす富士 007

店内に入ると、左手にレジ、右手に6席ほどのカウンター。。。 カウンターに案内されましたが、基本ペア席のようで2人に1台の焼き台がセットされています。。。 お座敷はわかりません汗とか が、狭そうですねえぇ

と、レジで見かけた男性になんか見憶えがあるような。。。 ん、ここって江戸京グループなのかなぁ。。。 職場で調べたけど、HPに載ってない。。。jumee☆whyL

さてと、メニューはこんな感じ。。。

なんか、新聞のチラシでは半額って入ってたけど、何の表記もされてないjumee☆whyL まさか、おぢちゃんにノーマジーンを見ただの、リセットを見ただの言わせる気なのかjumee☆surprise2

ま、面倒くさいから普通に、えびす定食1,180円をオーダー。。。 

えびす富士 004 えびす富士 005

いやいや、到着するまでにメニューを眺めてたんですが、ここって7月15日オープンですよねムム… なのに、メニューには1番人気だの2番人気だの書いてあるjumee☆surprise5 

もう、オーダー数でメニュー作り直したのかなぁエエェッ!?!?
んなわきゃないでしょ怒

で、到着したのが証拠写真のこちらです。。。エエェッ!?!?

えびす富士 006

配膳されたまんまの状態ですが。。。 なんか違和感がある。。。 
何故にって、私だったらメインを中心にドン。。。向かって左にご飯、右に味噌汁、で右上にサラダを配置。。。違うかなぁ。。。

で、食べつつメニューを眺めてたら、、、、んエエェッ!?!?

メニューには、えびす定食の内容が記載されていますねぇ。。。
焼肉、海老フライ、白身フライ、トーフコロッケ、ウィンナー、サラダ、ごはん、汁もの、香のもの。。。

さて、ここでえびす定食の写メを拡大でど~ぞ笑い。

もやしとジャガイモは付け足しとして、ウィンナーと香のものがないbikkuri01bikkuri01

食べてる途中だから、今更ウィンナーがないと言ってもなぁ。。。と、我慢jumee☆faceA99

そしたら、また気がついた。。。苦笑い 
写真入りのメニューにはすべて、コーヒーが写ってる。。。 けど、内容書いたとこには、ないじゃんjumee☆henoheno5 
ひるやきセットにはコーヒーってあるけどぉ怒リ!!!

おまけに、メニューの下のほうに(ごはんのおかわり\50、アフターコーヒー\150)ってありますよピース

なかなか、突っ込みどころのあるお店ですね。。。笑い。

まぁ、写真と現物の違いがあるのは別に問題なしですが(サラダが貧弱すぎて笑えます)、格好のクレーマーの餌食となるでしょうね。。。早急に改善されたほうが無難ですな。。。

で、私はというとちゃんとレジで伝えましたよ笑い。

『ウィンナーと香のものってなかったよ。メニューにあるものはちゃんと出してね笑い。 』って、バイト生みたいだったから優しく。。。

え、お代ですか。。。 ちゃんと1,180円お支払ですピース

お店情報ですかぁ。。。1年後くらいに気が向いて食して、相当改善されていれば載せるかもしれないですね。。。

せっかく開業されたんだから、頑張って欲しいものです。。。rainbow


19:00  |  焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |