2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.10.06 (Thu)

ホテル高千穂 ~こちらは県営の国民宿舎だったのだ~

ふたり旅のお宿はこちら、神話の里 ホテル高千穂。。。

ホテル高千穂

最初は天岩戸神社近くのお宿と思ったのですが、あわよくば翌朝には雲海を見に行けるのかと。。。

13:00  |  宮崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.25 (Sun)

ケンジントンホテル宮崎 ~今回、こちらは1泊素泊まりだったのだ~

おぢぢひとり旅の1泊目はこちら、ケンジントンホテル宮崎。。。

ホテルケンジントン宮崎

最初は1泊朝食で申し込みをしていたのですが、近くに朝から空いている店があるということで素泊まりへ変更。。。

02:15  |  宮崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.05 (Fri)

青島サンクマール ~鬼の洗濯板が見えるお宿だったのだ~

ふたり旅もヨタヨタと神社参拝の後の本日のお宿はこちら、青島サンクマール。。。

青島サンクマール

しかしながら、外観ではどちらのお宿なのか皆目分からず。。。

03:15  |  宮崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.24 (Thu)

えびの高原温泉ホテル

朝早くからウロウロと観光をして、向かう先は本日のお宿、えびの高原温泉ホテルです。。。笑い。

えびの 116


今回のお宿は写メがいっぱいありますので、飽きないようにしてくださいね。。。

チェックインしたのは5時過ぎです。。。 この際に本日の夕食と明日の朝食の時間を言われるままに。。。
夕食が6時15分で、朝食が7時から。。。 ちょっと早いような気がしますが。。

お部屋はこんな感じです。。。

えびの 067

オロッ 早くもお椅子で安らぐじやっきぃです。。。kao05

えびの 069

夕食の前にひとっぷろ浴びて疲れを癒します。。。

えびの 115

こちらが大浴場ですが、廊下を挟んで向かい側には家族風呂が5部屋程度あります。。。 午後6時以降は空いてればお使いくださいとのことでした。。。。
宿の案内には1室1,000円とありましたけど、これは外来入浴者の料金なんでしょうか。。。

大浴場には、内湯、サウナ、露天風呂があります。。。 浴槽も38度と41度の2つに温度設定されてましたが、38度のほうがちょっと濁りがあり温泉という風情です。。。
お湯も肌触りがよく、かけ流しのお風呂です。。。

さて、お風呂で疲れを癒したあとは1階のレストランで夕食です。。。

えびの 073

まずは最初のテーブルセッティングですが、こんな感じです。。。

えびの 074

テーブルに着いた途端、厨房の奥のほうに天ぷら2つという声が聞こえました。。。 なかなかいいか

飲み物は冷酒ですが、これは甘口で私にはちょっと合いませんでした。。。汗とか

食べ始めると、さっそく先ほど言われてた天ぷらが到着です。。。 が、

えびの 075

これはどう見ても唐揚げなんじゃないエエェッ!?!?
しかもショウサイフグだし。。。 あとしし唐と嫌いなサツマイモなんだけど。。。絵文字名を入力してください
これは嫁さんに食べていただきました。。。

えびの 077

口取りは鮭の西京焼き。。。 酢レンコン。。。 なんの貝かわかんないけどつぼ焼き。。。 栗。。。

えびの 076

お刺身はマグロ、ホタテ、私の嫌いなきびなご。。。

えびの 078

お鍋は黒豚のしゃぶ、おそば。。。

えびの 080

煮物椀は私の好きな千鳥の金彩だったので器から。。。 っても、いい品物じゃありませんが。。。 ごめんね、正直で。。。

えびの 081

こちらも何かわかんないけどこれを里芋でくるんで、更にひと手間また何かで包み、カニ身の入った餡で仕上げたものでした。。。 料理の中ではこれが秀逸かもでした。。。

えびの 079

こちらの小鉢はなめこと鶏ですかぁエエェッ!?!? なかなかの珍味でした。。。

えびの 083

こちらはフツーの茶碗蒸しです。。。 特筆するものはありません。。。

えびの 085

こちらが〆のご飯セットです。。。

えびの 086

デザートはこんな感じで、紫芋のムースですかねぇ。。。

と、まぁお腹いっぱいになりましたが、強いて言わせてもらえるならば2~3点ほど。。。

まず、最初のセッティングされてるものから出てくる料理がご飯ものを除いて、天ぷらだけっていうのは悲しい。。。ダウン
せめて煮物椀と茶碗蒸しくらいはあと出ししたほうがいいんじゃないのかなぁエエェッ!?!?

また、給仕される方の靴のサイズが合ってないんじゃないエエェッ!?!? もういい大人なんだし、成長しないんだから靴のサイズは合わせてね。。。
がっぽがっぽ、子どもみたいな歩き方は勘弁してちょjumee☆henoheno5

そして、まだお酒飲んでんのにご飯お持ちしましょうかって3回も入れ替わりで言いに来ないでね。。。jumee☆faceA99

まぁ、理由は朝食の時わかりましたけど。。。

この日はグースカピー。。。 

翌朝の朝食は早いけど7時からでした。。。 先客は1組のみ。。。 らつきーピース

バイキングでプレートに料理をとるために並ぶって何か苦手じゃありませんかエエェッ!?!?

えびの 112

私のバイキングの装いはこんな感じです。。。

えびの 113

卓上の竜胆。。。 一輪ざしで。。。

えびの 114

デザートはフルーツとコーヒー。。。

と、文章にしたらこんな感じですが、実際には食べ終えようとする頃ぞろぞろとお客さんたちが。。。 
どこかの施設の旅行でしょうかねぇ。。。

おいおい、このレストランじゃ全然キャパ足んないんじゃないのエエェッ!?!?
っていうくらい大挙押し寄せて、普通の家族連れが座るところがありません。。。 仕方ないのでこちらの家族連れに席を譲りレストランをあとに。。。

道理で昨日もご飯を急かされたわけですね。。。怒

えびの 108

こちらは朝食前ですが、野生の鹿さんが朝のご挨拶に来てくれました。。。笑い。

iconicon

えびの高原温泉ホテル(えびの高原荘)icon

ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

20:00  |  宮崎お宿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |