2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2012.02.27 (Mon)

久留米荘 岩田屋新館店(巡礼の旅37) ~泡ぶく立った出汁の濁りは、昭和28年創業以来から変わらないのか~

2月25日のランチはこちら、久留米荘 岩田屋新館店。。。

久留米荘

しかしながら、またもや巡礼の旅が余計に1つ増えているのは、ゆう助うどんをアップしていない私。。。
03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.01.01 (Sun)

うどん つるてん(巡礼の旅30) ~2011の大トリは熱々のおうどんだったのだ~

12月31日のランチはこちら、うどん つるてん。。。

つるてん

2011年も最後の最期、12月31日のランチまで嫁さんの好きなおうどんとは、いやはや何処まで優しい私なのでしょうか。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.27 (Tue)

木村家うどん(巡礼の旅26) ~てろんてろんの筑後うどんにトッピングしたのだった~

12月26日のランチはこちら、木村家うどん。。。

木村家うどん

いやはや、クリスマスプレゼントのティファニーの指輪のお返しにABCマートでGTホーキンスの靴をセシメタ帰りに。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.12.18 (Sun)

麺酒房たもん(巡礼の旅23) ~イリコの出汁香るおうどんなのだ~

12月17日のランチはこちら、麺酒房たもん。。。

麺酒房たもん

いやはや、佐世保ひとり旅の直前ダイエット決行ちゅなので、近頃おうどんばかり也。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.15 (Thu)

麺房てうち庵上津店(巡礼の旅22) ~こちらもまた、安くて旨いおうどん屋さんなのだ~

12月13日のランチはこちら、麺房てうち庵上津店。。。

麺房てうち庵上津店

しかしながら、通常のランチエリア外なので、巡礼の旅という機会がなければなかなか行く機会がないとは仕方のないところなのかもしれません。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.11 (Sun)

立花うどん(巡礼の旅20) ~てろんてろんのもっちりおうどんだったのだ~

12月8日のランチはこちら、立花うどん。。。

立花うどん

いやはや、前回はいつのことなのかと遡ると同じく通い帳を持っての今年3月とは、なかなかに繁盛店なのでお客様が多く足が遠のいてしまっているのは否めませんな。。。
03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.09 (Fri)

うどん茶屋 田(巡礼の旅19) ~移転してもてろんてろんのおうどんは健在だったのだ~

ふたり旅の最期はこちら、うどん茶屋 田でのランチ。。。

うどん茶屋 田

いやいや、11月20日にお店の前を通過して21日オープンだったのは気付いていたのですが、シバラク放置していた私なのでした。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.30 (Wed)

手打ちそば・うどん 蔵屋(巡礼の旅15) ~じんわり温い(ぬくい)おうどんだったのだ~

11月25日のランチはこちら、手打ちそば・うどん 蔵屋。。。

手打ちそば・うどん 蔵屋

1泊2日のひとり旅での体重増加のため、おうどんとは再び無駄な抵抗を試みる私なのでしょうか。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.18 (Fri)

麺通様御用達 たけ屋(巡礼の旅13) ~秋の新そばシーズンを忘れてたのだった~

11月17日のランチはこちら、麺通様御用達 たけ屋。。。

たけ屋

最初はラーメン屋さんに向かうも、『胃の調子が悪いのよねぇ。』と言う嫁さんを気遣いおうどん屋さんへとは、なんと心優しい私なのでしょうか。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.03 (Thu)

手打うどん 正八郎(巡礼の旅04) ~ボリュームたっぷりセットに撃沈寸前だったのだ~

10月30日のランチはこちら、手打うどん 正八郎。。。

手打うどん 正八郎

いやはや別府では、暴飲暴食だったのでこの日は消化にもいいおうどん、のはずだったのですが。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.02 (Sun)

麺処 やりうどん久留米店 ~メニューによっておうどんは違うの、か~

9月24日のランチはこちら、麺処 やりうどん久留米店。。。

やりうどん

こちらは西鉄久留米駅構内にあるので、電車通勤ではない私はランチという目的を持って訪れなくてはいけないような気がします。。。
03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.25 (Thu)

うどん茶屋 田 ~今日はいつにもまして熱々だったのだ~

29日までの営業なので、閑話休題。。。

8月22日のランチはこちら、うどん茶屋 田。。。

うどん茶屋 田

道路沿いに移転のお知らせがありましたので、名残を惜しんで。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.10 (Wed)

手打ちうどん 平野屋 ~おうどん屋さんでおそばを喰ってみた~

8月4日のランチはこちら、手打ちうどん 平野屋。。。

手打ちうどん 平野屋

前回、肉めしセットを食した時に他のお客様のおそばが気になっていましたので。。。

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.07 (Sun)

手打うどんしょう平 ~夏季限定では勿体ない麺だったのだ~

ふたたび、閑話休題。。。

8月2日のランチはこちら、手打うどんしょう平。。。

手打うどん しょう平

昨日はこちらを訪問したのですが、月曜日が定休というのを忘れている私とは一体。。。

19:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.19 (Tue)

さわ荘うどん 東町店 ~果たしてこちらも筑後うどんに分類されるのか~

7月13日のランチはこちら、さわ荘うどん 東町店。。。

さわ荘うどん 016

確か、久留米駅の近くにもおうどん屋さんがあったようなということで、お邪魔。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.24 (Fri)

鳴門うどん 山川店 ~ダブル、トリプル+αはもはや常識なのか~

6月20日のランチはこちら、鳴門うどん 山川店。。。

鳴門うどん 010

ハイ、私にとって鳴門うどんデビューの日でございます。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.05 (Sun)

高弘うどん ~何がこれほどまでにお客を惹きつけるのか~

5月31日のランチはこちら、高弘うどん。。。

高弘うどん 001

以前から気にはなっていたのですが、やはりこの店構えのため二の足を踏んでいたとは。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

19:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.26 (Thu)

うどん茶屋 田 ~つるつると、きちんとかめかめのおうどんなのだ~

5月21日のランチはこちら、うどん茶屋 田。。。

うどん茶屋 田 001

もはや初夏の暑さにも感じようかという今日この頃、少しばかり前に店頭の看板に惹かれましたので。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

19:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.12 (Thu)

手づくりうどん人力屋 ~まだまだ、せっせっせ~の節制なのだ~

5月8日のランチはこちら、手づくりうどん人力屋。。。

人力屋 009

いやはや、三連休明けというのはなかなか辛いものがあります、な。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.05 (Thu)

手打ちうどん しょう平 ~今回は少しばかりカロリー制限を試みた~

4月30日のランチはこちら、手打ちうどん しょう平。。。

201104301802017df_20110620181245.jpg

う~ん、なかなかに血液検査の数値が芳しくなく。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

03:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.11 (Mon)

手打ちうどん 平野屋 ~お得な肉めしセットを喰ってみた~

4月6日のランチはこちら、手打ちうどん 平野屋。。。

手打ちうどん 平野屋

近頃、外観ではなく看板のみの撮影とは、少しばかりずぼらなのか。。。


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.03 (Sun)

立花うどん ~肉うどんに通い帳で生卵を付けてみた~

3月24日のランチはこちら、立花うどん。。。

立花うどん

嫁さん用の通い帳も段々と25店舗に近づき、これで23店舗目とは一気呵成に行ってしまう気なのか。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.02 (Sat)

本格手打 ゆう助うどん ~肉丼にでもできそうな肉うどん~

3月22日のランチはこちら、本格手打 ゆう助うどん。。。

ゆう助うどん (5)

いやはや、本日も嫁さん用の通い帳を持参とは、素早くラストスパートに突入したのか。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.28 (Mon)

うどん茶屋 田 ~てろんてろんの筑後うどんを食す~

3月16日のランチはこちら、うどん茶屋 田。。。

うどん茶屋 田 005

嫁さん用の通い帳も持参しての訪問とは、嫁さんの分までお箸をせしめようという魂胆なのか。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.27 (Sun)

中華うどん一平 ~創業77年の中華うどんを喰ってみた~

3月13日のランチはこちら、中華うどん一平。。。

3月13日 010

創業77年というと、昭和8年創業になるのでしょうか。。。

10:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.09 (Wed)

うどん つるてん ~手打ちだからか不揃いのうどんたち~

3月5日のランチはこちら、うどん つるてん。。。

つるてん 012

こちらも通い帳に記載があり、これで46店舗目とはホントに50店舗を目指しているのか。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.25 (Fri)

釜揚人力うどん 東合川店 ~出てくるのがちょっぱやなおうどん屋さん~

2月22日のランチはこちら、釜揚人力うどん 東合川店。。。

釜揚人力うどん東 合川店 (11)

いやはや、2店舗連続定休日なのでとは失礼なのかもしれません。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.13 (Sun)

きよたうどん ~少し変わった煮鶏の親子~

2月11日のランチはこちら、きよたうどん。。。

きよたうどん

世の中はこの日から3連休なれど、私は本日業務のため。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.09 (Wed)

木村家うどん ~2種類のごぼう天を愉しむ~

2月7日のランチはこちら、木村家うどん。。。

木村家うどん 012

前回、娘も一緒に訪れて以来とはなかなかご無沙汰のような気がします。。。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.23 (Sun)

うどん茶屋 田 ~昼定食は十二分にお得なんだな~

1月20日のランチはこちら、うどん茶屋 田。。。

うどん茶屋 田 001

いや、こちらには鴨系のお蕎麦があったかしらんということでお邪魔したのですが。。。


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

17:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |  NEXT