2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.12.01 (Thu)

日田やきそば 天領屋(巡礼の旅16) ~真昼間からグビはおやぢの証なのだった~

11月26日のランチはこちら、日田やきそば 天領屋。。。

日田やきそば 天領屋

こちらも前回は巡礼の旅だったとは、いやはやスタンプ狙いの行脚なのでしょうか。。。

03:15  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.13 (Sun)

焼きそば餃子 中央亭(巡礼の旅10) ~親子2代で営む焼きそば屋さんになったのだった~

11月12日のランチはこちら、焼きそば餃子 中央亭。。。

中央亭

いやはや、(巡礼の旅09)が抜けているのは先日飲み会の〆に元祖南京千両本家(屋台)にお邪魔したのですが、酩酊状態のためブログにはアップせず。。。

03:15  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.15 (Mon)

焼きそばの想夫恋 東町店 ~久留米で3店舗目にチャレンジなのだ~

8月9日のランチはこちら、焼きそばの想夫恋 東町店。。。

想夫恋 東町店

なかなかに西鉄久留米駅周辺というのは駐車場代が別途必要なので、ランチで訪問する気にもなれずなのですがようやく。。。

03:15  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.25 (Tue)

日田やきそば 天領屋 ~はたして創業時からソースは変わったのか~

1月22日のランチはこちら、日田やきそば 天領屋。。。

日田焼きそば 天領屋 007

いやはや前回がこちらで平成21年の12月とはずいぶんとお久しぶりな訪問になります。。。

17:00  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.16 (Thu)

魔女のおこのみ たばさ

閑話休題。。。

12月14日のランチはこちら、魔女のおこのみ たばさ。。。

魔女のおこのみ たばさ (14)

いつもは向こう側のたばさの奥の手にお邪魔しては、見当違いのお好みなどをオーダーしていますので本来のこちら側のお店へ。。。
10:00  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.12 (Sun)

焼きそば餃子 中央亭

12月10日のランチはこちら、焼きそば餃子 中央亭。。。

中央亭

こちらのお店は想夫恋の流れを汲むと思うのですが、登場は今回初。。。

15:00  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.26 (Tue)

焼きそばの想夫恋 中央公園前店 

10月25日のランチはこちら、焼きそばの想夫恋 中央公園前店。。。

焼きそばの想夫恋 中央公園前店

こちらの中央公園前店というのは久しぶりの訪問になります。。。

17:00  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.02 (Fri)

焼きそばの本格派 想夫恋 東合川バイパス店

昨日のランチはこちら、焼きそばの本格派 想夫恋 東合川バイパス店。。。

焼きそばの本格派 想夫恋 011

いやはやこちらのお店は久しぶりの訪問ですな。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ

10:00  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.17 (Thu)

日田やきそば 天領屋

さて、昨日は午前中研修のため某所へ。。。 ランチはどこに行ってもいい状態に。。。笑い。

しかし、これが一番の問題なんですね。。。 行きたいところは山ほどあるけど、おいしくなかったらどうしよと思ってしまいます。。。汗とか

限られたエリアであれば仕方ないで済ませられるのですが。。。

さて、この日ランチで訪れたのはこちら、日田やきそば 天領屋です。。。笑い。

駐車場は近くのスーパーのところを使えるみたいに聞いてましたのでそちらへ停めて。。。

12月16日 006

12時少し前ですが、お客さんは2人組とおひとり様。。。

メニューはこんな感じです。。。

12月16日 001

こちらはランチメニューで、壁面にも掛けてあります。。。

12月16日 002

やきそば大盛りと満腹やきそば定食のどちらをチョイスするべきかしばし。。。jumee☆think2 が、やきそば以外も食したほうがいいので、満腹やきそば定食をオーダー。。。

ところが、まだやきそばを作り始めてないのに、とり天が油の中に投入されちゃってます。。。汗とか そんなに火が通るのに時間がかかるのか。。。jumee☆whyL

店内を観察している間にようやくやきそば作りも佳境に入るみたいですが、なんととり天はすでに引き上げられています。。。jumee☆surprise2 いつの間に。。。

12月16日 003

こちらが満腹やきそば定食の全容です。。。

ご飯、とり天、やきそば、お味噌汁。。。

12月16日 004

やきそばのみをアップで。。。

結構もやしの量が多く、きちんとひげ根も処理してあり好印象ですな。。。

こちらには紅しょうがは置いてありませんので、洋胡椒を振り回し食します。。。 と、ひとくち。。。エエェッ!?!? なんか違う。。。jumee☆henoheno5

ふつう、想夫恋に代表される日田焼きそばはソースが多少辛めだと思うのですが、こちらのソースは甘く感じます。。。汗とか そんなことねぇだろと卓上のソースを1本、2本と線を描くように。。。

うん、こんな感じだよなと。。。 食していくとやっぱり甘いよぉ。。。うるうる なんで、作るときのソースと卓上のソースが違うのでしょうか。。。jumee☆surprise5

食し終わるころにようやく、この甘さはフルーツとかではないですね。。。 ずばり砂糖の甘さでしょう。。。ダウン

私には想夫恋東合川店に限るようです。。。

12月16日 005

更にとり天のみをアップですが。。。

とり天は以前、別府で食したことがありますが、そのときには確か甘酢だったような気がします。。。 が、こちらのお店は大根おろしが入ってるポン酢みたいなもので食させるようです。。。 これでなきゃとは思っていませんのでこれでもいいんですけど。。。

が、案の定なかはようやく熱さが残っていますが、表面は冷えてしまっています。。。汗とか 私のオーダーだけを調理されていたのでもう少し何とかできないのでしょうかねぇ。。。苦笑い

ごちそうさまでした。。。ペロッ

ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日田やきそば 天領屋
久留米市六ツ門町17-19 竹下ビル1F
TEL 0942-38-6365
定休日 月曜日


15:52  |  焼きそば  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |