2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2011.09.09 (Fri)

韓国家庭料理 御井町百済 ~日替わり制覇に向けて一直線なのだ~

9月5日のランチはこちら、韓国家庭料理 御井町百済。。。

百済 007

外観は趣を変え、広告柱をパチリ。。。

03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.20 (Sat)

韓国家庭料理 御井町百済 ~日替わり制覇に向けて着々となのか~

8月13日のランチはこちら、韓国家庭料理 御井町百済。。。

百済 001

いやはや、前回から約1ヶ月振りとは月日の流れることも早いもので。。。

03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.14 (Sun)

韓国家庭料理 焼肉 無窮花 ~韓国ラミョンでダイエットなのだっ~

8月8日のランチはこちら、韓国家庭料理 焼肉 無窮花。。。

無窮花 012

いつも夏バテ防止のためなのか自然と体重増加する私なのですが、今年は自己最高記録を更新ちゅ。。。

なので、嫁さんから爆食禁止令のお達しが下されて。。。

03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

韓国料理 チャングム ~また新たな韓国料理開店なのだ~

7月26日のランチはこちら、韓国料理 チャングム。。。

韓国料理 チャングム 012

いやはや、11時30分からの営業ということなので、テレビを眺めつつ15分ほどもお店でぼぉーっと。。。

03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.25 (Mon)

韓流屋台朱蒙(チュモン) ~くるめりあ六ツ門に新規オープンなのだ~

7月19日の2軒めはこちら、韓流屋台朱蒙(チュモン)。。。

韓流屋台朱蒙

10時のおやつにおうどんだったのですが、お昼ご飯までも食すとは、私は横に育ち盛りなのでしょうか。。。

17:00  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.21 (Thu)

韓国家庭料理 御井町百済 ~ワンコインで辛辛旨旨で大満足なのだ~

7月15日のランチはふたたびこちら、韓国家庭料理 御井町百済。。。

百済 011

いやいや、7月11日にも訪問しているのですが、外観は使い回しではございませんです、ハイ。。。

03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.18 (Mon)

韓国家庭料理 御井町 百済 ~ようやく日替わりメニュー判明なのだ~

7月11日のランチはこちら、韓国家庭料理 御井町 百済。。。

百済 014

前回から10日ほどしか経過していないというのに、ふたたび。。。

03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.04 (Mon)

韓国家庭料理 御井町 百済 ~次回はカプサイシンでダイエットを目論むのか~

6月28日のランチはこちら、韓国家庭料理 御井町 百済。。。

百済 001

やはり韓国料理好きな私としては、たびたびの登場になることは仕方のないところなのかもしれません。。。
03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.09 (Thu)

韓国家庭料理 御井町 百済 ~いつのまにかランチ再開だったのだ~

6月4日は勤務だったこの日のランチはこちら、韓国家庭料理 御井町 百済。。。

百済 001

この先の食堂へ向かおうとしたら、灯りが点いているのでふと見ると『営業中』の看板なので、さっそく。。。

03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.29 (Fri)

韓国家庭料理 焼肉 無窮花 ~土日もお得な韓流ランチ~

4月23日のランチはこちら、韓国家庭料理 焼肉 無窮花。。。

韓国家庭料理 焼肉 無窮花 (25)

平日ではないのでお得な500円ランチはないとわかっていたのですが、テジカルビなどで軽く1杯などと思い。。。


03:15  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.06 (Wed)

焼肉韓国家庭料理 百済諏訪野町店 ~お得な500円ランチを喰ってみた~

3月30日のランチはこちら、焼肉韓国家庭料理 百済諏訪野町店。。。

百済諏訪野町店 (3)

いやはや、近頃韓国料理が立て続けとお思いのあなた、そぉなんです韓国料理が好きなんですなじつは。。。

10:00  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.11 (Fri)

韓国家庭料理 海雲台(カイウンダイ)

3月7日のランチはこちら、韓国家庭料理 海雲台(カイウンダイ)。。。

海雲台 009

ちょうど刈原信号のところで停車したら幟が見えましたので、イザッ。。。

ところが。。。

17:00  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.10 (Tue)

焼肉・韓国家庭料理 無窮花

9日のランチはまた新しく久留米にできた韓国料理店のこちら、焼肉・韓国家庭料理 無窮花。。。

無窮花 023

いやいやほんとは再び釜山へ暴飲暴食ツアーに出かけたいところなのですがそうもいかずということで。。。
17:00  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.23 (Sun)

韓国家庭料理 無為

梅雨時のように雨が降りしきる今日のランチはこちら、韓国家庭料理 無為。。。

無為 (2)

こちらのお店には私の好きな『スンドゥプチゲ』があることは調査済みなので。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
17:59  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

韓国家庭料理 百済(御井町店)

本日はこちら、韓国家庭料理 百済(御井町店)でのランチです。。。笑い。

久しぶりに職場からランチに出かけたのですが、弁天はお盆休みエエェッ!?!? カフェ・モクレも空いてない。。。 レストランつつみは月曜日定休ということで、年中無休はやっぱり助かります。。。

百済 009

こちらは前回、石焼ビビンバを食すも写メを完全に忘れたためアップできず。。。 今回は若干前回とメニューが変わっていますが、プルコギ定食をオーダー。。。

百済 004

百済 005

こちらには豆腐チゲがあるのですが、単品のみということで。。。

まずは、サラダが登場です。。。

百済 006

写メではサイズが微妙なんですが、1人前にしては十分な量もあり私的には好みのドレッシングがかけられています。。。

メインのプルコギですが、たぶん500円で供されるであろうピビンパ定食の器にスープたっぷりで出てきます。。。 お味のほうは辛いんだけども、甘さもあります。。。 
強いて言うならば、すき焼き風にコチジャンを溶いたものなのかも。。。 春雨も入ってなかなかいけます。。。

キムチも酸味も少なく食べやすいキムチです。。。

百済 007

百済 008

プルコギがちょっと甘辛(辛甘?)なので、箸休めにキムチ、スッカラクでご飯をスープにちょっとつけて食すといいかもしれません。。。 さ、今度は何食べよ笑い。

ごちそうさまでしたペロッ

韓国家庭料理 百済(御井町店)
久留米市御井町2440-1-2
TEL 0942 48-9939
定休日 無休(ランチは金・土・日のみ)


追伸;しかし、このお店お客さんが凄く少ないですね。。。 私的にはそんなにまずくないというよりかおいしいと思うのですが。。。

ひょっとして、韓国料理を知らずにユッケジャンクッパ定食から食べてしまったらリピはないと思いますが。。。 ユッケジャンクッパ定食は大辛ですよえぇ

18:30  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

パップヤ リゾート

本日は代休のため、ランチへお出かけ笑い。

韓国プサングルメ大好きな私としては、少々気になるお店だったパップヤ リゾートへ突入と相成りましたピース

パップヤリゾート 018 パップヤリゾート 017

お店の入り口にもあったのですが、本日のランチメニューは石焼タッカルビ。。。

お昼のメニューはこんな感じなのですが、照明が暗いのでさすがに写んないよぉ汗とか SH-01Aなんだけどなぁ。。。

とりあえず、嫁さんが石焼タッカルビに決定。。。

私は何にしよっかぁなぁと。。。 クッパやチゲがないダウン なんか韓国料理ぢゃないメニューが多いのねん。。。 石焼きピビンパ定食じゃ面白くないので、骨付き豚カルビ定食に決定拍手 パチパチ

パップヤリゾート 008 パップヤリゾート 011

パップヤリゾート 013

まずは冷たいコーン茶をゴクリ。。。 嫁さんは氷をガリガリ噛んじゃって、すぐにお替り。。。 うちの嫁さん氷すぐ噛んじゃうから恥ずぅ。。。えーん

パップヤリゾート 012

まずは、私のサラダとキムチ到着。。。 ん、キムチついてたかなぁ。。。まっ、いっか笑い。

奥は嫁さんの前菜盛りです。一口もらったのはタコのマリネ風でした。。。

パップヤリゾート 014 

パップヤリゾート 015 パップヤリゾート 016
 
続いて、メインの骨付き豚カルビが登場ですbikkuri01 ジュージュー音を立てながら持って来られました

右横に見えるのが、ハサミです笑い。 しかし、すごいボリュームに思わず850円だよなって再度確認しました。。。 骨付きの豚カルビが3切れですがほんとにボリュームありますねぇ。。。

付け合わせにかぼちゃ、オクラ、ピーマン、カルビの下にはもやしです

まずはお肉をハサミでじょきじょきはさみ なかなか韓国グルメの感じが味わえます笑い。 味付けも独特の風味はなくおいちいpig と言っても、日本人の口に合わせている感じはありません

プサングルメは大好きですが、やはり異国の食ですから口に合う、合わないがあります。。。

嫁さんがオーダーしたタッカルビはちょっと漢方系の香辛料がありましたので、私的にはちょっと苦手でしたダウン

プサンで食した時のものは唐辛子がいっぱい入っててこちらとは全然別物です。。。

こちらのタッカルビも食べ終わったら、ご飯入れたりラミョンでピビンパッしたらいいかもしれません。。。

内装も凄く凝ってて高級感もあるんですが、安いのでお得感ありありです。。。
表通りに面してたら1,200円でもおかしくない料理だと思います。。。

ごちそうさまでしたペロッ

パップヤリゾート 019

この後、OGGIへ1時半過ぎに立ち寄り、ようやくベーコンエピをゲットbikkuri01 残り1個でしたピース


パップヤ リゾート
久留米市六ッ門20-16
TEL 0942-35-6023
定休日 日曜


16:30  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.15 (Mon)

焼肉大将軍 チュ・カムサ

今日は焼肉大将軍 チュ・カムサに出没笑い。

と、その前に本日もスパリゾート久留米でご入浴風呂

チュ・カムサ 010

と、まずはランチメニューじー

チュ・カムサ 007

石焼ピビンパランチはあるけど、5~10分かかるって絵文字名を入力してください まぁ石鍋熱くするのに時間かかるだろうけど、違うのオーダーしたら別々に来るのも嫌だし。。。

他に頼めそうなメニューはこれくらい?

チュ・カムサ 008

ここで、疑問がjumee☆whyL  石焼ピビンパはミニサラダとキムチが追加になって50円アップしてランチメニューに昇格bikkuri01 なのに、ピビンパはキムチが追加になって50円アップしてランチに昇格bikkuri01なのねエエェッ!?!?

ここは、カムサランチとレディースランチをオーダー

と、『ご飯は大と小とございますが。。。』

え

『大と小とどう違うんですか』って思わず聞いちゃったニコッ♪ 量の大小に決まってんじゃん笑い。

で、小が普通のご飯サイズとのことなので小をお願いしました 

しかし、ここでも気がついたbikkuri01 2つめのメニューにはライス(大)210円 ライス(小)160円ってことは小をオーダーしたら50円損してるってこと怒リ!!! と、その前にライスがこんな価格っていったいorz

チュ・カムサ 009

まずは、メインのお肉が登場 手前が私のカムサランチ 奥が嫁さんのレディースランチのお肉です

フムフム、なかなかいいお肉出してくれるのね とりあえず、パチリ目

他に共通で出てきたのはキムチ、ワカメスープです 嫁さんのにはミニサラダ 最後にデザートはゆずシャーベットでした 

サービスでちっちゃいコーヒーが登場 カップとお皿洗う手間考えりゃデミじゃなくてもいいと思うけどうるうる

あ、飲めない方はあったかいウーロン茶みたいです笑い。

私はテジクッパが好きなんですが、リーズナブルに久留米で食せるととこはないんでしょうかねぇ。。。

ごちそうさまでしたペロッ

焼肉大将軍 チュ・カムサ
福岡県久留米市太郎原町1519-1
TEL 0942-44-8120
定休日 第1・3火曜日
営業時間 11:00~


 

16:00  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |