2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2012.02.04 (Sat)

あんくるカレー久留米店(巡礼の旅34) ~カラダにイイを感じるカレーだったのだ~

1月30日のランチはこちら、あんくるカレー久留米店。。。

あんくるカレー

やはり、巡礼の旅とはいえ別途駐車場代がかかるので、ここら近辺のお店には嫁さんと一緒の行動になるのでしょうか。。。

03:15  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.11 (Sat)

本場インド料理 サクラ ~やはりカレーは風味が大事なんだな~

6月6日のランチはこちら、本場インド料理 サクラ。。。

本場インド料理 サクラ

以前、韓国家庭料理世宗の帰りにチェックしていたものの、ランチエリア外のために嫁さんの実家へ行くついでとは失礼なのでしょうか。。。
03:15  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.13 (Fri)

カリー工房 キッチンSUWA ~大盛が私にはメガ盛に思えたのだった~

5月9日のランチはこちら、カリー工房 キッチンSUWA。。。

5月9日 010

いやはや、初夏を思わせるような暑さにガツンとスパイシーなカレーを食したくなり、イザッ。。。

03:15  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

インド料理 タンドゥーリ

12月15日のランチはこちら、インド料理 タンドゥーリ。。。

インド料理 タンドゥーリ

こちらのお店に駐車場があるのか不明のため、とりあえず100円Pへ。。。

17:00  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.20 (Wed)

カリー工房 キッチンSUWA

10月19日のランチはこちら、カリー工房 キッチンSUWA。。。

10月19日 013

カレーというカテゴリではこちらとココイチなのですが、他にもお店はありますのでそのうち。。。

17:00  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.12 (Thu)

CoCo壱番屋久留米刈原店

台風の影響で時折風雨が強まる中のランチはこちら、CoCo壱番屋久留米刈原店。。。

ここいち 013

CoCo壱番屋では株式優待があるのですが、定額1,500円に100店舗ごとの店舗数達成でプラス1,000円の食事券だそうな。。。

が、これに22万円も投資するのもどうなんでしょうか。。。
10:00  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.15 (Fri)

カリー工房 キッチンSUWA

こちらは昨日のランチのお話になります。。。

向かった先はこちら、カリー工房 キッチンSUWA。。。笑い。

1月14日 011

こちらも昨日と同じくのんじさんが以前、アップされてあったところですがそのときガッツリとカツカレーを食したくなったので。。。

1月14日 010

あらら、私の写メする影が写っちゃってますけど、これくらいいいでしょ。。。エエェッ!?!?

お外のメニュー看板には、当店の人気ベスト3としてインディアンピラフ、カツカレー、インドカリーとあります。。。

お店へ入ると正面にカウンター席。。。 両サイドにテーブル席がありますが、先客は2名のみでカウンター席左右に離れて座ってありますので、私が真ん中に陣取ります。。。

1月14日 001 1月14日 003

メニューはこんな感じですが、以前、大川のアジアンキッチン タージで食したような本格的なカリーもあるようです。。。 これは期待できるのかも。。。グー

が、ここはガツンとカツカレー650円、一本勝負でオーダー。。。

待つことしばし。。。 カレーの到着です。。。

1月14日 007

見た目わかんないかもしれませんが、カレーのルウが非常に少ないですね。。。 が、一番の違和感はライスの上にカツが乗っかっちゃってます。。。 どうやって食べるの。。。jumee☆whyL

ココイチではちょうど中間付近にカツは置かれています。。。

ここで質問。。。

皆さんはカレーを食す場合にライスは右側? それとも左側? お家では上からかけるっていう方もいるでしょうが。。。

私の場合は、ライスは左、カレーは右とちっちゃいときからの決まりごとみたいなものが。。。(どーでもいいことですが。。。汗とか )

んで、福神漬けは上側にパラリ。。。 が、この場合は福神漬けの位置関係はどこになるのでしょうか。。。うしし

まぁ、本当にどうでもいいことなので食べ始めますが、カレーのルウが熱くないよぉ。。。うるうる

『ランチ時なんだから湯煎で温めておいてよぉ。。。』と言いたいところですが、ココイチとは違って様々なカレールウがあるのでしょうからそれは無理というものでしょう。。。ダウン

カツはペチャカツで衣多め。。。 上にはウスターソースがかけられています。。。 ちょっと鼻にツンと来る感じ。。。 以上です。。。bikkuri01

え、お味ですかぁ。。。エエェッ!?!?

私には正直○&○のカレーかなという感じで。。。 あぁぁ、あとで後悔したら削除するかもしれませんが。。。汗とか

他のカレーを食すべきかちょっと躊躇しています。。。jumee☆surprise2

1月14日 008

ランチ時にはデミカップで飲み物がサービスですよ。。。 私は自家製飲むヨーグルトをチョイス。。。 しかし、氷多め。。。汗とか

ごちそうさまでした。。。ペロッ


カリー工房 キッチンSUWA
久留米市諏訪野町1947
TEL 0942-32-9506
定休日 不明 ※土日・祝日はランチ休 
駐車場 有



19:22  |  カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |