2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.12.31 (Sat)

中国料理 上海酒家(巡礼の旅28) ~またもや杏仁豆腐(小)のプレゼントGetなのだ~

12月30日のランチはこちら、中国料理 上海酒家。。。

上海酒家

ホントは巡礼の旅での新規開拓ということで別のお店へ向ったのですが、本日は18:00からの営業ということで撃沈。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.21 (Mon)

鯉龍軒 瀬下店(巡礼の旅14) ~この日の日替わりは最強タッグだったの、か~

11月19日のランチはこちら、鯉龍軒 瀬下店。。。

鯉龍軒

いつもは国分店にお邪魔しているのですが、通い帳に記載があるのでこの機会にと思い遠征させていただきます。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.08 (Tue)

餃子屋一番(巡礼の旅07) ~メニューが超シンプルに再編されていたのだった~

11月6日のランチはこちら、餃子屋一番。。。

餃子屋一番

店名から『久留米店』というのが削除されているのは、多店舗展開やチェーン展開をしばし見直されているからなのでしょうかとは要らぬお世話。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.11.05 (Sat)

中国家庭料理 丁丁(巡礼の旅05) ~通い帳特典は水餃子だったのだ~

11月4日のランチはこちら、中国家庭料理 丁丁。。。

中国家庭料理 丁丁

帰りには、ハローデイくるめりあ六ツ門店で一定額のお買い物で2時間駐車無料なので。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.24 (Mon)

中国料理 樹翔苑(巡礼の旅01) ~こだわりの雲仙島原豚使用なのだった~

10月23日のランチはこちら、中国料理 樹翔苑。。。

樹翔苑

今年も『くるめ食の八十八ヶ所 巡礼の旅』が10月22日から開始されましたので、早速。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.12 (Mon)

北京料理 福華亭 ~変わったのは看板だけだったのか~

9月11日のランチはこちら、北京料理 福華亭。。。

北京料理 福華亭

先日、本場インド料理 パビタラの帰りに、店名が変更になっていることに気付き今更ながらに、訪問。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.11 (Sun)

鯉龍軒 国分店 ~早くも夏バージョンは終了したのか~

9月7日のランチはこちら、鯉龍軒 国分店。。。

鯉龍軒国分店 001

いやはや、曜日を間違えて訪問してしまったのですが、水曜日は棒々鶏セットのはずなので更新せずともと思ったのですが。。。

まあ、ブログものんびり更新しようとする頃合いでちょうどいいのか。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.16 (Tue)

鯉龍軒 国分店 ~アレンジとは名ばかりのほんとはテキトーなのか~

8月10日のランチはこちら、鯉龍軒国分店。。。

鯉龍軒

前回は、何曜日に訪問していたのかすっかり忘れていたのですが。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.12 (Fri)

北京料理 春光亭 野伏間店 ~こちらもサービス精神旺盛な中華屋さんなのだ~

8月6日のランチはこちら、北京料理 春光亭 野伏間店。。。

北京料理 春光亭

お隣のビッグボーイ野伏間店も入店したことはなく、気にはなるところなのですが、まずはこちらから。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.29 (Fri)

中華食堂 たんめん屋 ~夏だから、冷し坦々一本勝負なのだ~

7月23日のランチはこちら、中華食堂 たんめん屋。。。

たんめん屋

土曜日なので大入り満員なのかと思いきや。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.21 (Thu)

鯉龍軒 国分店 ~土曜日だから日替りはあった筈なんだけど、な~

7月16日のランチはこちら、鯉龍軒 国分店。。。

鯉龍軒国分店

以前、土曜日にお尋ねした際には日曜日だけ日替りはないとのことだったはずなのですが。。。

17:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.10 (Sun)

純北京料理 福寿飯店 ~餡かけ風はすべて甘甘だったのか~

7月5日のランチはこちら、純北京料理 福寿飯店。。。

福寿飯店 001

ものの見事に駐車中の車がないと、本日定休日だったのかとしばし焦りまする、な。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

19:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.05 (Tue)

鯉龍軒 国分店 ~新規メニューをすかさずオーダーしてみたのだった~

6月29日のランチはこちら、鯉龍軒 国分店。。。

鯉龍軒 006

看板のみの撮影は初めての試みになるのでしょうか。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.06.27 (Mon)

チャイニーズレストラン ボーンチャイナ ~毎度お馴染みいつものメニューだったのだ~

6月23日のランチはこちら、チャイニーズレストラン ボーンチャイナ。。。

ボーンチャイナ 008

訪問する中華屋さんの中でも頻度が高いはずなのですが、1ヶ月以上も経過していたとは露知らず。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.13 (Mon)

純北京料理 福寿飯店 ~久留米にもスーパイコ定食があったのだった~

6月9日のランチはこちら、純北京料理 福寿飯店。。。

福寿飯店 007

以前、秘密のケンミンショーで長崎のスーパイコが取り上げられていたのですが、確か久留米にもあったよなということで。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.10 (Fri)

中国料理 樹翔苑 ~満を持しての再オープンで繁盛必至~

6月5日のランチはこちら、中国料理 樹翔苑。。。

樹翔苑 018

移転されたのは存じ上げてはいたのですが、なかなかにスケジュールがあわず本日。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.07 (Tue)

鯉龍軒 国分店 ~ひっさし振りの豚のランチだったのだ~

6月2日のランチはこちら、鯉龍軒 国分店。。。

鯉龍軒 007

ハイ、昨日に続きまたもや中華なのですが、なにか。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.06 (Mon)

中華・手作り餃子の店 香南国 ~外見とかけ離れた中華料理屋さんだった~

6月1日のランチはこちら、中華・手作り餃子の店 香南国。。。

香南国 012

なかなかに中華料理屋さんに似つかわしくないような看板のような気がするのですが。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.28 (Sat)

チャイナキッチン 陽なた家 ~チョッパヤな中華料理屋さんだったのだ~

5月23日のランチはこちら、チャイナキッチン 陽なた家。。。

チャイナキッチン 陽なた家

嫁さんの実家に行く途中に気にはなっていたのですが、ようやく。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.26 (Thu)

鯉龍軒 国分店 ~満を持したはずなのに、あれれのれなのだ~

5月20日のランチはこちら、鯉龍軒 国分店。。。

鯉龍軒 001

火曜日は定休日で翌18日の水曜日は臨時休業だったのですが、通常であれば日替りは鶏のはず。。。

で、前々回の木曜日とその前の土曜日がとり塩の実績があったので、私の読みが正しければ本日の金曜日は豚。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.25 (Wed)

中華季菜上海μ ~こちらでは日替わりランチに限るのか~

5月19日のランチはこちら、中華季菜上海μ。。。

中華季菜上海μ 001

こちらは入店前に撮影したので、外観だけではどこやらわからないと思い表の看板もと食後に撮影しようとしたら、お見送りに出てこられたので、気恥ずかしく。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.19 (Thu)

チャイニーズレストラン ボーンチャイナ ~いつもの定番ではなく、新規メニューのオーダーなのだ~

5月14日のランチはこちら、チャイニーズレストラン ボーンチャイナ。。。

ボーンチャイナ 008

前回からあまり日をおかない訪問とは、どういった心境の変化なのでしょうかっと。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.01 (Sun)

純北京料理 福寿飯店 ~いやはや、ようやくと言うべきなのか~

4月26日のランチはこちら、純北京料理 福寿飯店。。。

福寿飯店 009

いやいや、前回から間隔がそう開いていないとは、もはや行くお店がなくなってきてしまったのか。。。


テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.30 (Sat)

鯉龍軒 国分店 ~意外にも、素早く間隙を縫っての突撃なのだ~

コンビニランチのアップのみでは寂しいので、本日はもひとつであとは、ふたたび草木も眠る丑三つ時に。。。

4月25日のランチはこちら、鯉龍軒 国分店。。。

鯉龍軒 (2)

なかなかにこちらのお店は、店舗前に駐車中の車がないとお休みなのかと焦ってしまいますな。。。


テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

09:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.27 (Wed)

チャイニーズレストラン ボーンチャイナ ~もはや定番をオーダーするしかなくなったのか~

4月18日のランチはこちら、チャイニーズレストラン ボーンチャイナ。。。

ボーンチャイナ 007

いやはや、この日も繁盛のご様子で何より。。。

しかしながら、詰めれば私の車なぞ余裕で停められる筈なのですが、左に1mほども空けられて駐車されているお客様とは微妙な気がします、な。。。

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.21 (Thu)

光華楼 日月華 ~祝、これで50店舗達成なのだ~

4月16日のランチはこちら、光華楼 日月華。。。

日月華 光華楼 028

この日でちょうど私の通い帳が50店舗目、嫁さんの通い帳が25店舗目とB型の私には似合わずキッチリと達成させていただきます。。。

これで、ようやく通い帳も卒業なのか。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.20 (Wed)

中華食堂 たんめん屋 ~私にとって許容範囲をオーバーしてしまったのか~

4月14日のランチはこちら、中華食堂 たんめん屋。。。

中華食堂 たんめん屋 008

いやはや、春麗らかな日和というよりも、もう既に初夏を思わせるような暑さのため、ここはガツンと辛い坦々麺を食すべく伺った次第なのですが。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

03:15  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.10 (Sun)

純北京料理 福寿飯店 ~私にとってもひとつのスタンダードなのだ~

4月5日のランチはこちら、純北京料理 福寿飯店。。。

福寿飯店 009

なかなかに店舗前に駐車されていますので、外観を撮ることも叶わず。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

17:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

中華レストラン香港プラザ 久留米店 ~なかなかにお久し振りなのか~

4月2日のランチはこちら、中華レストラン香港プラザ 久留米店。。。

4月2日 017

こちらのお店もなかなかにお久し振りなような気がします。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

17:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.06 (Wed)

鯉龍軒 国分店 ~木曜日なのに同じメニューとは、トホホなのだ~

3月31日のランチはこちら、鯉龍軒 国分店。。。

鯉龍軒 国分店

いやはや、外観もきちんと保存できておらずいきなりのメニューとは失礼をばいたします。。。

しかも、ぶれぶれ。。。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

17:00  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |  NEXT