2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.12.12 (Mon)

夢屋 ~ワンコインでお釣りが来る驚きのランチなのだ~

12月10日のランチはこちら、夢屋。。。

夢屋

いやはや11:00~14:00限定で定食丼ものが390円というお店なのですが、平日は大入り満員なのでしょうから、土曜日に。。。
03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.14 (Mon)

酒蔵松竹本店(巡礼の旅11) ~昭和38年創業の昼間から酒を嗜めるオアシスだったのだ~

11月13日のランチはこちら、酒蔵松竹本店。。。

酒蔵松竹本店

少しばかりお疲れモードのため、『ビールを飲んでお昼寝したら。』という嫁さんの囁きに甘えて。。。

03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.21 (Fri)

らーめん酒場 ヒカリヤ ~飲んでつまんで、最期に〆のラーメンのお店なんだな~

健康診断を受診した10月19日のランチはこちら、らーめん酒場 ヒカリヤ。。。

らーめん酒場 ヒカリヤ

バリウムをグビと飲まされていますので、ランチで撹拌しておかねば大変なことになりかねないので早めに。。。

03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.26 (Tue)

一膳入魂 久留利 国分店 ~新作メニュー追加は功を奏すのか~

7月20日のランチはこちら、一膳入魂 久留利 国分店。。。

久留利 016

先日、鯉龍軒国分店に赴く際に盛岡冷麺の文字が見えましたので、昨日の韓国冷麺との差異についての一考察になるのでしょうかっと。。。
03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.31 (Tue)

瑞祥 ~またもや私はチャレンジャーだったのか~

5月26日のランチはこちら、瑞祥。。。

瑞祥 006

昨日25日に飲み喰い処郷へランチのため駐車場からテクテクと歩いてくる際にお店が垣間見えましたので、本日さっそく。。。

03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.30 (Mon)

飲み喰い処 郷 ~そして、幟は新調されたのだった~

5月25日のランチはこちら、飲み喰い処 郷。。。

飲み喰い処 郷 008

こちらのお店もなかなかに放置プレイで申し訳なく。。。

03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.24 (Tue)

徳よし ~お久し振りなのにかぶっちゃ、やーよ^^~

5月18日のランチはこちら、徳よし。。。

徳よし 019

いやはや、こちらのお店も半年以上放置していたような気がします。。。

03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.18 (Wed)

居酒屋鮨みよしの ~意外にもクリーミーなスープだったのだ~

5月13日のランチはこちら、居酒屋鮨みよしの。。。

居酒屋鮨みよしの 016

辛うじて駐車場に空きがあり。。。

03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.17 (Tue)

富士山乃石焼 モ久も來 ~なかなかに女性に人気の居酒屋ランチ~

5月12日のランチはこちら、富士山乃石焼 モ久も來。。。

富士山乃石焼 モ久も來

こちらのお店もずいぶん久しくなるのですが、オムライス・パスタと来て残すところはピザランチだったよなということで。。。

03:15  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.19 (Tue)

一膳入魂 久留利 国分店 ~てっきりラーメン屋さんと思っていたのだ~

4月13日のランチはこちら、一膳入魂 久留利 国分店。。。

久留利 015

看板の久留利のバックに薄く、くるりとあるのは右肩上がりに繁盛するようにという意味も込められているのでしょうか。。。
17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

地どり・居酒屋 八蔵 久留米店 ~居酒屋ランチはお得というのは撤回なのか~

4月12日のランチはこちら、地どり・居酒屋 八蔵 久留米店。。。

八蔵 001

この日は久留米大学病院で受診のためランチは1人でと思っていたのですが、とんとん拍子で約1時間で終了したので嫁さんとともに。。。

17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.19 (Sat)

はかた地どり専門店 とり翔 ~ワンコインならありかも知んない~

2月17日のランチはこちら、はかた地どり専門店 とり翔。。。

はかた地どり専門店 とり翔

駐車場は面倒なのでお隣で、30分100円とは日吉町、六つ門辺りでは普通なのでしょうか。。。

17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.04 (Sat)

創作和食ダイニング 櫻舞 ~ここで巡礼の旅通い帳発見だけど~

12月2日のランチはこちら、創作和食ダイニング 櫻舞。。。

櫻舞 029

この日は左足のリハビリとCT検査のためお休みというわけで、嫁さんも一緒に居酒屋ランチ。。。


17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.02 (Thu)

串かつ 一徹 本店 ~ランチでもソース二度付けは禁止やで!~

11月30日のランチはこちら、串かつ 一徹 本店。。。

串かつ 一徹 (22)

先日の手打 三九郎うどんで食した際にランチもあることがわかりましたので、いざっ。。。
17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.22 (Mon)

博多まるび 久留米東合川店 ~シンプルなれど~

日曜日だというのに勤務の11月21日のランチはこちら、博多まるび 久留米東合川店。。。

博多まるび 久留米東合川店

こちらのお店は店舗前の2台分のスペースしかないと思っていたのですが、お店の前に張り紙があり他にも駐車場があることが判明したのでお邪魔。。。

17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.21 (Thu)

徳よし

10月20日のランチはこちら、徳よし。。。

徳よし

少々職場を出遅れたために駐車場はほぼ満杯状態、辛うじて1台の駐車スペースがありましたのでホッ。。。

17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.17 (Sun)

食の房 うおがし

10月13日のランチはこちら、食の房 うおがし。。。

食の房 うおがし (2)

お店には魚河岸ともあるのですが掲げられている看板に忠実に。。。

17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.06 (Mon)

くい処 かぞく村 ~なかなかチャレンジャーなのか~

9月3日のランチはこちら、くい処 かぞく村。。。

くい処かぞく村 (9)

以前、嫁さんとこちらの前を通ったとき『行ってみる?』と聞けば『1人でどうぞ。』とのことで本日。。。
17:00  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.20 (Fri)

鶏工房 ~500円だからお得なのか~

本日のランチはこちら、鶏工房。。。

鶏工房 009

こちらのお店は夜営業が主体みたいなので、居酒屋ランチということでカテゴリ分けいたします。。。

19:08  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.14 (Wed)

三昧食家 百人一酒 花畑店

本日はなんと豪雨のため遅刻。。。 

なぜなのかは、>>続きを読むからどうぞ。。。

で、本日のランチはこちら、三昧食家 百人一酒 花畑店。。。

7月14日 032

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ
20:58  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.27 (Tue)

徳よし ~定番メニューを試みる~

さて、本日のランチはこちら、徳よし。。。

徳よし 001

前回に引き続いて2回目となりますが、今日は定番メニューからのチョイスを試みることに。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
18:34  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.20 (Tue)

飲み喰い処 郷  ~居酒屋ランチはやっぱお得だな~

雨も降ったり止んだりの今日のランチはこちら、飲み喰い処 郷 。。。

飲み喰い処 郷

いや、じつは昨日鯉龍軒でのランチの後、ここらで信号停車。。。 と、ランチ780円の幟がありましたので本日お邪魔。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
19:17  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.12 (Mon)

富士山乃石焼 モ久も來 ~居酒屋ランチはお得だよな~

一雨ごとに段々と温かくなってくる今日この頃、ランチはこちら富士山乃石焼 モ久も來。。。

富士山乃石焼 モ久も來 (10)

いやはやこちらでは前回はオムライスを食して以来の訪問になります。。。

なお、前回と同じくランチメニューなのですが居酒屋のカテゴリに分類しています。。。 前回分も含め訂正させていただきます。。。

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ
18:48  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.01 (Thu)

徳よし ~愛情いっぱい、おなかもいっぱい~

時折、雨足が強くなるなか本日のランチはこちら、徳よし。。。

本来ならば居酒屋にカテゴリー分けするところですが、お昼に頂いたランチなので。。。

炭火焼居酒屋 とくよし (2)

ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

21:45  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.14 (Thu)

富士山乃石焼 モ久も來

今日は違うところへランチに行ったのですが、アップするのは昨日のランチになります。。。笑い。

雪が吹き荒ぶなか訪れたのはこちら、富士山乃石焼 モ久も來。。。

ずいぶん以前にのんじさんがアップされてあったのですが、前を通ったらまだ営業されている模様(失礼。。。汗とか)なのでお邪魔することに。。。

モ久も來 (2)

お店の中へ入ると左側が厨房、右側に向かったら左手に小上がり、右手にカウンター。。。 そして奥には座敷と少々変わった造りになっています。。。 先客は座敷に1組のみ。。。

モ久も來 (5) 

席に着くとカウンター越しにこちらのセットを手渡されます。。。

モ久も來 (3) モ久も來 (4)

メニューはこんな感じ。。。

う~ん、富士山乃石焼とは名乗っているもののランチメニューはパスタ、オムライス、ドリア、ピザと洋食のみ。。。 地鶏は一切ありません。。。 地鶏の気分だったのですが。。。汗とか

しばし考えた後、チョイスしたのはオムライスランチからシーフードオムライス(トマトソース)950円。。。 まぁ、卵くらいはいいのを使ってあるでしょうから。。。笑い。

モ久も來 (6)

まずはスープですが、粉引き風の器にチキンコンソメスープで熱々。。。 いい感じです。。。

モ久も來 (9)

ぶれちゃってますがサラダ。。。

モ久も來 (11)

こちらがメインのシーフードオムライス(トマトソース)。。。 富士山に見立ててるのか烏賊リングがちょこんと乗っかってます。。。笑い。

なかはケチャップライスにマッシュルームのみとシンプル。。。

トマトソースとともに烏賊、浅利、海老。。。 

が、茹でただけでトマトソースと合わせられている感じで、ほんのちょっと水っぽい気がします。。。

できれば白ワインで炒めてトマトソースと少しだけ煮込めばいい感じになると思います。。。

しかし、本職ではない居酒屋さんですから十分なレベルだと思いますけど、ちょっと心持ち、ソースが熱ければグッドなのですが。。。

モ久も來 (10)

最後にコーヒーです。。。

妥当なランチ設定だとは思うのですが、富士山乃石焼 モ久も來と店名からはお肉のイメージしか沸きませんので、例えば地鶏を使った塩焼きそば定食なんかあると面白いのかもしれません。。。

ごちそうさまでした。。。ペロッ

富士山乃石焼 モ久も來
久留米市国分町1230-2
TEL 0942-22-6619
定休日 火曜日 ※日・祝日はランチ休 
駐車場 有


18:53  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.18 (Wed)

焼とり 楽楽庵

本日のランチはこちら、焼とり 楽楽庵。。。笑い。

11月18日 009

どうも雰囲気が見えないので更に。。。

11月18日 010

とてもじゃないけど、これまでの私からすると入れるような店構えのお店ではありません。。。汗とか ごめんねぇ、正直で。。。

ほんと、車を停めたあと躊躇しました。。。苦笑い

思い切って店内に入ると、おばちゃん2人組みのみ。。。

おひとり様のためカウンターへ自ら。。。

メニューはこんな感じ。。。

11月18日 001

こちらは壁面のメニュー。。。 あと。。。

11月18日 002

こちらが『毎日10食だけ』というから日替わりなんでしょうね。。。

本日は『紅葉色スープ シャキッともやし こだわり肉玉』とあります。。。 どんなのだろ。。。エエェッ!?!?

更には、ごはん・ぎょうざ5個サービスって、普通ごはんがサービスって聞いたことないよ。。。汗とか と思いつつこちらをオーダーすることに。。。

待つことしばしの間にカウンター越しにパチリ。。。写真

11月18日 003

焼き鳥屋さんだから厨房汚いのかなぁと思いきやピカピカです。。。えぇ ねたケースも一点の曇りもなくきれいです。。。 横にあった行平鍋もコンロもピカピカに磨き上げられてます。。。 失礼ですが外見とは大違いです。。。じー 拍手 パチパチ


11月18日 004

さて、こちらがオーダーした紅葉色スープ シャキッともやし こだわり肉玉ですが、よく混ぜてくださいと。。。

おおっ、坦々麺じゃんという感じです。。。

11月18日 007

まずは麺のアップを。。。

11月18日 008

更にはサービスのぎょうざ5個。。。

肉玉は最初、漢方のような味でしたのでちょっと気になったのですが食していくにしたがって気にはならなくなりました。。。

こちらの麺も店員さんが几帳面なのか、茹で始めてキッチンタイマーできっちり計り、ダッシュで麺の元へ。。。 が、写メを撮ってたのでちょっと伸びちゃったのかも。。。

ぎょうざは中の餡がしっかりと味付けされているため酢醤油にはつけなくてもいいかもというくらいですね。。。

ごはんもサービスにしては大盛りでびっくり。。。 なんとか完食できましたとさ。。。

ごちそうさまでした。。。ペロッ


ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


焼とり 楽楽庵
久留米市御井町2139-9
TEL 0942-44-0185
定休日 不明




※ランチのため分類は食堂にしました。。。

19:16  |  居酒屋ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

 | HOME |