2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.03.08 (Thu)

定食屋チャイナマーブル ~多種多彩なランチメニューが充実だったのだ~

3月7日のランチはこちら、定食屋チャイナマーブル。。。

チャイナマーブル

外観は、レンガ造り風の洋食屋さんっぽのですが看板には定食屋。。。

【More・・・】

店名がこれではわからないので道路に面したF字看板をパチリ。。。

チャイナマーブル (3)

う~ん、かえってこれではどこにお店があるのやら不明なのでしょうか。。。

辛うじて店舗前の駐車場に空きがありましたので店内に入り、うりゃと振り返りざまにメニューをパチリ。。。

チャイナマーブル (4)

これとは別に右手柱に掲げられたメニューが、チャイナマーブル本日のランチは650円均一。。。

チャイナマーブル (5)

いやはや、650円という日替わりメニュー価格なのにこれだけのメニューからチョイスできるとは、優柔不断な私を更に困るばかりなのでしょうか。。。

しかしながら、オーダーは『チキン南蛮とイカフライ』650円にすんなり決定。。。

最初はカウンター席に座り、衝立風のメニューをパチリ。。。

チャイナマーブル (6)

とするのですが、食し終えられた方がタバコをスパァ~。。。

なので店内奥のテーブル席へ緊急避難で申し訳ありませんです、ハイ。。。

チャイナマーブル (9) チャイナマーブル (10)

と、こちらにもまた表裏一体のメニューがありましたのでとは、ふたたびみたびでメニューばかり。。。

チャイナマーブル (7)

お漬物はセルフサービスで、どうぞ。。。

チャイナマーブル (11)

お待ちどうさまで、こちらがオーダーのチキン南蛮とイカフライをセルフで頂いたお漬物とともにパチリ。。。

いやはや、ご飯もひと回り大きい飯茶碗にとは、さすがに定食屋と名乗るにふさわしく私には大盛。。。

チャイナマーブル (2)

メインのお皿をアップでパチリは、私の手ほどのチキン南蛮。。。

付け合わせのパスタは塩味とはなかなかに珍しいのですが、たまたまなのか少しばかりショッパイ。。。

も一つのメインのイカフライは恐らく冷食なのでしょうが、アチラのお店では堂々とメインなので全く問題なし。。。

いやはや、ボリュームたっぷりなのでわしゃわしゃもぐもぐ。。。

しかしながら、宮崎県や大分県の方には大変失礼ながら『チキン南蛮ととり天の差異について明確に述べよ。』と問われれば曖昧模糊とした知識しか持ち合わせていないような気がします。。。

ごちそうさまでした。。。

定食屋チャイナマーブル 
久留米市上津町1203-1
TEL 非公開
営業時間 11:00~15:00(OS14:30)
     17:00~20:00(OS19:30)
定休日 日曜日、祝日


03:15  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ボリュームがあって食べ応えがありそうですね。
三瀦屋さんいわくチキン南蛮は揚げたものを酢に
あてるらしいですよ。
toshi |  2012.03.10(土) 11:43 | URL |  【編集】

toshiさんへ。。。

ハイ、食べ応えはありますね。。。
こちらではとり天みたいにふわとした感じで、南蛮液に潜らせたものでもなく、掛けたものでもなく。。。v-411
しかしながら、お店によっていろんなアレンジが施されているのでしょうから美味しければそれでよし、なのかもしれません。。。v-221
くるめじ~ん |  2012.03.10(土) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop


Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumrgurume.blog68.fc2.com/tb.php/1220-10d6fad1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |