2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2012.03.11 (Sun)

炭焼珈琲ふじ(巡礼の旅40) ~昔懐かしメニューで食後に寛いだ~

中華うどん一平でランチの後にお茶したのがこちら、炭焼珈琲ふじ。。。

炭焼珈琲ふじ

いやはや、ハローデイくるめりあ六ツ門店でお買物すれば2時間駐車場代が無料なので有効活用。。。

【More・・・】

さて、中へ入ると本日のランチは焼魚なのか匂いが少々立ち込めていますな。。。

なので、店内奥のテーブル席へドンと座りメニューはこんな感じ。。。

炭焼珈琲ふじ (5) 炭焼珈琲ふじ (4) 

嫁さんは最初珈琲と言うのですが、ランチ以外は私の魔法の財布からというのを思い出し巡礼メニューの抹茶コーヒー500円、私はガヨマウンテン有機栽培400円をオーダーするもバリ神山とともに品切れなのでということで昔懐かしウインナーコーヒー500円のオーダー。。。

ウインナーコーヒーと言えば、今は昔の高校生の時に和蘭豆や鐘の鳴る丘だったっけか飲んでいた記憶が甦りますな。。。

炭焼珈琲ふじ (6)

しばし待つ間に店内をパチリ。。。

炭焼珈琲ふじ (7)

テーブル上もパチリとすれば、灰皿に淹れ終わった粉末を入れて置くあたりも懐かしいような気がしますです、ハイ。。。

炭焼珈琲ふじ (9)

お待ちどうさまで、こちらが嫁さんオーダーの抹茶コーヒー。。。

少しだけ飲ませてもらえれば、抹茶の深いコクと風味が大人の味わいなのでしょうか。。。

炭焼珈琲ふじ (11)

こちらが私オーダーのウインナーコーヒーには、アザランはなし。。。

これがあると、生クリームを崩さないようにそっと飲み、頃合いは良しとアザランをガリゴリと食したのですが。。。

炭焼珈琲ふじ (2)

テーブル上にあった『コーヒーのこと からだのこと』を開いてみれば、コーヒーのダイエット効果とな。。。

しかしながら、コーヒーは毎日飲んでいる私なのですが、カフェインにばかり頼らずに日頃の節制も大事なのかもしれません。。。

さて、食後のひとときを少しばかり寛がせていただき、ハローデイくるめりあ六ツ門店でお買物をして帰るとしましょうか。。。

ごちそうさまでした。。。

炭焼珈琲ふじ 
久留米市六ツ門町7-10 岩田ビル2F
TEL 0942-30-3222
営業時間 8:30~21:00
定休日 水曜日、年末年始


18:00  |  喫茶店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop


Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumrgurume.blog68.fc2.com/tb.php/1222-68e972ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |