2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2009.11.14 (Sat)

お昼のばーぐ 和かな家。

今日のランチはこちら、お昼のばーぐ 和かな家。。。。笑い。 いつもより1個。が多いでしょエエェッ!?!? 店名に。がついていますので。。。

11月14日 016

こちらにはピッタシ11時30分に到着。。。 上の写メは帰りに撮ったものですが、まだ準備中のままです。。。汗とか ごめんねぇ、早く来たからバタつかせちゃったのかも。。。

メニューはこんな感じ。。。

11月14日 003

私のオーダーはハンバーグセット(和風しょうゆ)780円。。。 嫁さんはチキンカツセット(和風しょうゆ)780円をオーダーです。。。

あと、こちらには唐揚もありますので、基本3種だけのメニューですね。。。笑い。

11月14日 006

まずはサラダから。。。 お茶漬けに入れるようなちっちゃいあられが入っていますが、食感的に面白いかも。。。 そんなに大量じゃありませんが。。。

11月14日 008

玉子スープですが、鶏油を入れてあるのか甘めに仕上がっています。。。 私的にはよかったのですが、嫁さんには不評でしたので私がおいしく頂きました。。。ピース

11月14日 009

まずは嫁さんのチキンカツセット。。。 結構ボリュームがあります。。。 和風しょうゆは同じはずなのですが、ニンニクが効いてるとおっしゃってました。。。 私はそんなに感じなかったのですが。。。

11月14日 011

私のハンバーグセットですが、どちらも地玉子の目玉焼きがついてきます。。。 嫁さんは半熟でもだめなのですが、以前手作りハンバーグ フレンズで、どかしてもらっても値段が変わりませんでしたので私が食しました。。。笑い。

11月14日 013

ご飯は大盛りか聞かれたのですが、普通盛りで。。。 が、こんなに大盛りでした。。。じー よかったぁ、普通盛りで。。。

肝心のハンバーグですが、ちょっと硬めに仕上げられています。。。 お箸で挟んで割ろうとするとお箸が凄くしなりますので、2本のお箸で押さえつけながら少しずつ。。。

お肉が新鮮ならもう少し柔らかめでもいいんじゃないんでしょうかエエェッ!?!?

嫁さんが今度は鶏でハンバーグを作ろうかとおっしゃいましたが、私には鍋がいいみたいです。。。 ごめんなさい。。。汗とか

ちょっと固めのハンバーグでもいいのですが、ふわふわにしたつみれのほうが。。。

11月14日 014

こちらがちょこっとコーヒー。。。 薄めのコーヒーなのですが、ついてるのとついてないのとでは全然違いますよね。。。笑い。

ごちそうさまでした。。。ペロッ

このあと向かったのは道の駅久留米です。。。 今日は結構駐車場には車が停まってました。。。

そういえば信号のところに新しいお店ができてたのですが、ドッグカフェとでもいうのでしょうか。。。 ちっちゃいとき犬に噛まれてトラウマを持つ私は近づけそうにありません。。。ダウン 生まれたての子犬ならいいんですが。。。

さて、こちらで食したのは梨ソフト。。。 本日限り350円→300円だとか。。。

11月14日 018

11月14日 019

果肉入りだそうで、確かに梨が入っていますが。。。 これってちょっと合わないんじゃないエエェッ!?!? ソフトにするなら冨有柿のほうがいいような気がします。。。 冷蔵柿もあるから冷やす分には合うんじゃないでしょうかね。。。

そして、ちょっとこちらはコーンフレークでちょっと多めに下駄を履かせてますが。。。 jumee☆surprise5

こちらもごちそうさまでした。。。ペロッ


ひょっとして、ぽちっと応援していただいたら嬉しいかもです、ハイエエ顔

お代は要りませんから。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


お昼のばーぐ 和かな家。
久留米市山川安居野3-12-21
TEL 0942 43-2221
定休日 火曜日・日曜日・祝日・その他




追伸;こちらは5時以降『地鶏料理 和かな家。 山川三丁目店』にへんし~ん。。。 定休日は火曜日のみとなっています。。。

16:47  |  和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop


Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumrgurume.blog68.fc2.com/tb.php/172-8e523cd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |