2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.10.09 (Sat)

鰻創作料理 うな徳 ~久留米でも老舗のお店なのか~

病院でCT検査のため休んだ10月6日のランチはこちら、鰻創作料理 うな徳。。。

うな徳 001

ほんとは違うお店のはずがなんとなく。。。

【More・・・】

うな徳 020

がらりと扉を開けると、滝と鯉が泳ぐ池が設えてありますが鯉は写っておりません。。。

うな徳 002

掘り炬燵式のテーブルに座り、まずはうなぎの骨とお茶をいただきます。。。

さて、メニューはこんな感じ。。。

うな徳 003 うな徳 004

うな徳 005 うな徳 006

いやいや、失礼ながら本日はうなぎを食したい。。。

ということでやってきたわけでもなく、目的はランチ。。。

嫁さんはうなぎと温野菜のヘルシーせいろ890円、私はうなぎ丼でこれまた890円のオーダーになります。。。

しばし待つ間に店内をパチリ。。。

うな徳 009

うなぎ屋さんなのでまあ、落ち着いた店内です。。。

うな徳 011

まずは嫁さんオーダーのうなぎと温野菜のヘルシーせいろ。。。

うな徳 012

メインのみをアップで。。。

うなぎは3切れ。。。

せいろはこちらの木枠のみで蒸しあがったあとお重の中に入れられています。。。

うな徳 013

こちらは嫁さんの小鉢2種。。。

お味のほうは残りのせいろご飯を少しばかり食しただけなので、なんとも。。。

うな徳 014

こちらは私オーダーのうなぎ丼。。。

小鉢は嫁さんのものと同じで、サツマイモ・蓮根・人参・大根・きくらげのお野菜のきんぴらか。。。

お吸い物はグラグラと沸騰させたのか、熱々でございます。。。

うな徳 016

丼のみをアップで。。。

う~ん、山椒を振りかけて食したのですが、全く山椒の風味がしないとはいったい、なぜ。。。

錦糸卵も手作りではなく。。。

うなぎそのものは国産じゃなきゃだめだ。。。

などと、このお値段で言うはずもなくごく普通で、取り立ててまずいとも美味しいともなんともいえないお味でございますが、いけないのが1点。。。

うな徳 018

丼底がこのような状態とは。。。

いや、私は炊き立てのご飯を蒲焼でとんとんして食すのは好きなのですが、なにもじゃぶじゃぶのタレでご飯を食さなくても結構でございます。。。

つゆだくはどこかのチェーン店の牛丼だけでよろしいのではないのでしょうか。。。

うなぎのタレは継ぎ足し継ぎ足し作られていく、お店秘伝のタレはこのように使われては勿体ないのではないのでしょうか。。。

うな徳 019

こちらはドリンクで、コーヒー。。。

こちらのコーヒーはペーパーフィルターで淹れられたものなのでしょうね。。。

ごちそうさまでした。。。

鰻創作料理 うな徳
久留米市小森野町2-16-36
TEL 0942-35-5611
営業時間 11:00~15:00
     17:00~21:00(OS 20:30)
定休日 火曜日・第3水曜日


ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ

17:00  |  うなぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

( ̄▽ ̄)

うな徳でバィトしてる高校生ですが
文句が多いですね( ̄▽ ̄)
錦糸卵ゎ手作りです!
見てもなぃのに適当に書くのやめて貰えません⁈
鰻も国産何ですが⁈
うなぎが沢山食べたいんなら上うなぎ定食をオススメします!

小鉢ゎレモンなますという料理です!
知らないんですか⁈
ってか逆にそんなきんぴらごぼう食べたことあるんですか?笑
 |  2012.12.31(月) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop


Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumrgurume.blog68.fc2.com/tb.php/568-c74ebe8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |