2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.11.19 (Fri)

回転寿司しげなが 北茂安店 ~驚くべきお店なんだなこれが~

11月18日のランチの1軒目はこちら、回転寿司しげなが北茂安店。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (2)

ハイ、まごうことなき1軒目のお店でございます。。。

【More・・・】

さて、先に店内に入った嫁さんはあらら、なんでカウンター席に座ってるのという感じ。。。

まだ11時30分過ぎだし、レーンに面したテーブル席でもよろしかろうにとは思うのですが、先客の方もカウンター席なのでまぁ良しとします。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (3)

さて、カウンター席でお茶などをパチリ。。。

左上はオシボリの包み紙をクシャとしていたものが写っておりましたので修正。。。

さて、こちらはカウンター上にあるメニュー表。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (9)

こちらは回るお皿のお色の値段表。。。

最安のもので126円からと少々お高めなのは酢飯のお味か、魚の鮮度に自信があるのか。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (10)

こちらは、とりあえず最初に。。。

いやはや飲食店自らこのようなメニュー作ってたんじゃ、あまりよろしくないのではないのでしょうか。。。

まぁ、折角ですので、とりあえず赤だしと貝汁。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (5)

こちらが赤だし、ごく普通のお味でございます。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (4)

こちらが貝汁、浅利が結構入っているのですが、割れた浅利が2~3個あるというのは少しばかり嫌な感じがするのは私だけなのでしょうか。。。

さて、回るレーンから取るかオーダーするか悩むのですが写メしていないお勧めの張り紙から地あじと生さばをオーダー。。。

すると。。。

へっ。。。 



回転寿司しげなが北茂安店 (6)

こちらは生さば。。。

なんと、回っているレーンからオーダーしたものを探し出し、被せられていた透明の蓋を取ったら『どうぞ。』だと。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (7)

同じく、レーンに回っていた地あじ。。。

普通、握ってくれるんじゃないの。。。

4人も職人さんが中にいるにもかかわらず。。。

嫁さんも私も呆気にとられるのですが、まぁ仕方ありません。。。

こちらのお店ではオーダーされたものがレーンを回っているのを見つけた場合には、それを客に提供するシステムなのでしょう。。。

というか、このお皿を見れば一目瞭然。。。

いくら回転寿司のお皿とはいえ、お客様に出す際にはお皿にも上下があるというものではないのでしょうかね。。。

だから通常、文字が付いていないお皿か、スシローの場合は見直してみたら3箇所に印字されているお皿ですので、チェーン店でもこれくらいはきちんとしているのですがねぇ。。。

んじゃと煮あなごと河豚のから揚げをオーダー。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (12)

目の前に回っていますので、オーダーしてもと同じことと思い、回るレーンからこのしろ。。。

と、ここらで入ってきたお客さんはおふたりなのにテーブル席に。。。

さらには、お隣のお客様がオーダーされたら握り始めるっていったいなんだんだっ。。。

私達には握らずにとは、この方たちは常連さんなのかも知れませんね。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (8)

煮あなごには切りゴマ。。。

しかしながら煮詰めも塗られてなく、冷めているとはいったいなぜなのか。。。

こちらを写メしていると、なんと店員さんが『お寿司と一緒に撮りましょうか。』っていったいどこにそんなものを撮ってもらう客がいるのでしょうか。。。

まぁこれはサービス精神から発せられた言葉だとは解釈しますが。。。

さらには客を見ずに『いらっしゃいま~せ~♪』と変な抑揚でおっしゃるのは、客をバカにしているのかそんな気さえなりますので、止められたほうがよろしいかと存じ上げますです、ハイ。。。

しかしながら、急速に食す意欲がなくなります。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (13)

こちらは河豚のから揚げ。。。

揚げたての熱々で美味しいのですが、身のみで骨はなし。。。

河豚はショウサイフグかなにかの大きいものなのでしょうか。。。

こちらのお店での捌きか、もしくは冷凍でもみがきを使っているのならば、あらが出てもおかしくないのですけどね。。。

まぁ、そんなこんなで食欲も失せ、あと嫁さんが食したバッテラも写メせずにお会計。。。

回転寿司しげなが北茂安店 (14)

回転寿司しげなが北茂安店 (15)

嫁さんがお会計している際に写メしたのがこちら。。。

得セット880円をふたりでオーダーしたら回るレーンからお寿司を取って分ける仕草が見られるのでしょうか。。。

ごちそうさまでした。。。

回転寿司しげなが北茂安店
三養基郡みやき町大字白壁987-1
TEL 0942-89-2480
営業時間 11:00~21:00
定休日  無休


ブログランキングに参加しています。。。

下のバナーをクリックいただくと、それぞれのランキングが上がり、いとも簡単に喜ぶ私です。。。
応援よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ blogram投票ボタン  人気ブログランキングへ

17:00  |  佐賀グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

辛口トーク炸裂ですねv-391

「お寿司と一緒に撮りましょうか」は爆笑もんでした(笑)

こちらのアボガドロールが美味しいです!
むら智 |  2010.11.19(金) 20:53 | URL |  【編集】

むら智さんへ。。。

う~ん、辛口ですかねぇ。。。
ずいぶんトーンダウンして書いたつもりなのですが。。。v-388

アボガドロールが美味しくてもこちらのお店も含め「しげなが」というところには行かないことでしょう。。。v-393
くるめじ~ん |  2010.11.20(土) 09:19 | URL |  【編集】

ちょっと

すごく時間が経ってますが、20150708に行きましたのでコメントします。

お昼に1人で訪問でしたが、ランチ等はなし。
仕方なく単品で食べましたが、職人さんは愛想悪く、
お寿司もそんなに...という感じ。

8皿食べて2700円。
ちょっと再訪はないなと思いました。
じゅん |  2015.07.11(土) 19:14 | URL |  【編集】

じゅんさんへ。。。

あらあら、それはそれは。。。v-389

ワタシは2度と足を踏み入れておりませんので、その後のことはさっぱり。。。v-537

しかしながら、食べろ愚では高評価の方も居られるので。。。v-398
くるめじ~ん |  2015.07.12(日) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop


Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kurumrgurume.blog68.fc2.com/tb.php/620-13dd8ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |